【ローマの買い物スポット】ローマで買い物するならココ!有名ブランド・革製品・雑貨・お土産などが揃う場所をイタリア在住者が紹介!

「メイド・イン・イタリー」の威力は依然衰えを知りません。旅行先としてイタリアが人気の理由のひとつが、ショッピングであることは衆目の一致するところです。しかし、初めて訪れるイタリアでは、右も左もわからず時間を浪費してしまうことも珍しくありません。この記事は効率良くイタリアの首都ローマで買い物を楽しむための簡略ガイドです。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

こんにちは。Compathy Magazineライターのcucciolaです。
日本から1万キロ近い距離にもかかわらず、イタリアは最も人気のある渡航先のひとつになっています。
日本からのみならず世界中の観光客の関心を引き寄せるイタリアですが、その魅力のひとつがショッピング。「メイド・イン・イタリー」の実力は、世界中の認めるところです。

イタリアの都市は、比較的コンパクトにまとまっています。それでも、お買い物をするとなると右往左往、貴重な時間を無駄にしてしまうことも。
モードの国にふさわしいブランド街はもちろん、職人たちが妍を競う工芸品、ユネスコの世界遺産ともなった地中海の食材などなど目移りするものばかり。
ローマで効率よくお買い物をするためのコツとは?

 
 

 

■目次

1ページ目: ローマの買い物スポット地図(Googleマップ)、ほか

 

ローマの買い物スポット地図(Googleマップ)

マップを拡大して表示

 

スペイン広場:首都ローマの中心、実力店が群雄割拠

Piazza di Spagna

 

首都ローマの中心ともいってよい「スペイン広場」。
『ローマの休日』でアン王女がジェラートを食べた階段とつながるようにまっすぐ伸びるのがコンドッティ通り、階段を背に右手にあるのがバブイーノ通りです。
スペイン広場は、もっぱらフォトスポットとして有名ですが、階段のすぐ横には人気ブランド「フルラ」、1893年創業のティールーム「バビントン」があります。

「バビントン・ティー・ルーム」は、喫茶室だけではなくオリジナルグッズを販売するコーナーもあり。可愛らしい猫がモチーフのオリジナルグッズ、価格の手ごろさもありお土産にはおすすめ。
その他「モンクレール」や「ロンシャン」「ディオール」「ドルチェ・アンド・ガッバーナ」などの一流店が。

ローマの買い物スポット名:スペイン広場
住所:Piazza di Spagna, 00187 Roma

 

1 2 ... 10
cucciola(イタリア現地在住ライター)

cucciola(イタリア現地在住ライター)

イタリアの歴史に魅せられて、この地に住むこと十数年。ローマを見下ろす山の小さな家に、コレクションしたイタリアの書籍をぎゅうぎゅう詰め込んで生活中。平日は雑誌や書籍やニュースを読んで過ごし、週末は風の向くままあちこちを放浪。イタリアの空気や香りが伝わるようなニュースを発信いたします!



関連する旅行カテゴリ

# ローマの観光 # イタリアのショッピング・買い物 # ローマのお土産

関連する旅行記事