韓国で使えるWi-Fiレンタルサービス!絶対にWi-Fiを持つべき理由とは?

1万円台から旅行ができちゃう大人気の韓国は、ショッピング、グルメ、コスメ、インスタ映えスポットと、心を満たしてくれるものがいっぱい。一方で現地の治安、保険の加入、海外用Wi-Fiレンタルは必要か心配ですよね。今回は現地の治安やおすすめの海外用Wi-Fiレンタルサービスなど事前の準備をお助けするための情報をまとめました。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

サムギョプサル、チマチョゴリ、ハットグ、ソルビン…1泊2日、1万円台から旅行ができる韓国は、今や日本人に大人気の旅行先です。

ショッピング、グルメにコスメにインスタ映えスポットに、心を満たしてくれるものがいっぱいの韓国。旅行を200%楽しむためには事前の準備が肝心です。

「現地の治安は?」「保険は入ったほうがいい?」「海外用Wi-Fiレンタルサービスは必要?」
そんな心配に応えるべく、今回は現地の治安やおすすめの海外用Wi-Fiレンタルサービスなど事前の準備をお助けするための情報をまとめました。

最新情報をまとめたので、初めて韓国に行く人はもちろん、行ったことがある人もぜひ参考にしてみてください!

 

韓国の治安は?

・南大門・明洞・東大門エリア
観光客に人気な南大門や明洞(ミョンドン)、東大門は夜遅くまで空いているお店も多く治安は良いと言えます。
ただし観光客を狙ったスリやぼったくり、置き引きには十分注意しましょう。治安が良いとはいえ日本のように荷物を置いて席を離れたりしてはいけません。

 
・中区・鍾路区エリア
ロッテワールドや弘大など観光客にとっても魅力的な街、ソウル。ソウルも治安が悪いわけではないですが、ソウル市の中区や鍾路区(チョンノグ)は犯罪率の高い都市なので注意しましょう。

また、独立記念日や光復節、サッカーの日韓戦など反日感情の高まる日はタプコル公園など独立運動の発祥地に行くことは避けたほうが良いでしょう。現地の治安が心配な方は外務省のホームページ「たびレジ」に登録してみるのもいいかもしれません。

 

海外旅行保険は?

1泊2日など短い旅行であれば、クレジットカード付帯の海外旅行保険で十分です。
しかし、現地で危険を伴うアクティビティをする場合や少し長めの滞在の場合は、お手持ちのクレジットカード付帯海外旅行保険の補償範囲を確認した上で短期の海外旅行保険に入るのがおすすめです。

 

海外旅行用Wi-Fiレンタルサービスは必要?

「2泊3日くらいだから、Wi-Fiをわざわざ借りるか迷っている‥」
結論から言うと、借りたほうが無難です。韓国のWi-Fi環境は日本より整っていますが、外国人観光客向けのWi-Fiはまだまだの印象があります。
チェーン展開するカフェや商業ビルなどでは使えることもありますが、道端で使うことはできません。

また、移動中に検索エンジンを使って次のプランや翌日の旅行プランを立てることができるのも海外用Wi-Fiがあるからこそです。
予定をあまり立てずにふらっと行く人こそ持っておくべきものだと思います。
トラブルに巻き込まれたときに交番の場所や電話番号を探したり、現地通貨が切れてしまった時に対応ATMを調べたりするなど、突然のトラブル時にも役立ちます。

 

海外レンタルWi-Fiの料金は高い?容量は?

海外用Wi-Fiは1日当たり1000円以下でレンタルすることができます。
1台のWi-Fiに何人も接続する場合や、InstagramやYouTubeなどを頻繁に使用する場合は500MB以上の大容量がおすすめです。

容量の目安は、1GBでLINEの音声通話が40時間前後、YouTubeの高画質動画の閲覧で1.5時間、Google Mapは約360時間使用可能です。

 

韓国旅行おすすめの海外用Wi-Fiレンタルサービスは?

海外用Wi-Fiのレンタルでは、Wi-ho、イモトのWiFi、GLOBAL WiFiなどが有名ですが、実際に使ってみてオススメしたいのはイモトのWiFiです。

WiFiの価格は使用する国のエリアや数、容量によって変化しますが、イモトのWiFiは「定額1日680円~」という低価格でレンタルできます。
また、早めの申し込みで安くなる「早割」や25歳以下限定の「学割」、旅行や出張の人気国が対象の「人気国応援割」など各種割引も多数あります。

韓国はキャンペーン対象国なので、韓国旅行の際にコストパフォーマンスが良いWIFIの一つとしてイモトのWiFiが挙げられます。

また、他社のWi-Fiよりも小型軽量で持ち運びしやすいため、荷物を軽くしたい方におすすめです。荷物をコンパクトにまとめて観光に、ショッピングに満喫しちゃいましょう!

お客様満足度No.1、海外旅行者が選ぶ海外Wi-FiNo.1、顧客対応満足度NO.1と、3つのNo.1を獲得している業界のパイオニアなので安心感も抜群です!

 

まとめ

以上、韓国現地の治安状況やおすすめのWi-Fiなど事前の準備をお助けするための情報をまとめました。
韓国に旅行に行く際は是非こちらの情報を参考にして、楽しい韓国旅行をお過ごしください!



関連する旅行カテゴリ

# wifi・インターネット

関連する旅行記事