海外のおすすめのゴルフ場・リゾートとヨーロッパ・北米・中東アジアのゴルフ旅行ツアーを紹介!

長年のゴルフ経験者や初心者にもおすすめなゴルフコースが世界各地に点在しています。世界最古のゴルフ場や、全英オープンが開催されるプロも憧れるゴルフ場など、魅力満載のコースは1度でいいから訪れてみたいと憧れを抱くはず。本記事では、ヨーロッパ・北米・中東アジアのゴルフ場・リゾート、おすすめの海外ゴルフツアーをご紹介します。

「富裕層が嗜む贅沢な娯楽」や「経済的にも余裕が出てきた年齢層が高い方に人気」のように、少し手を出しにくいイメージが持たれやすい”ゴルフ”。実は初心者でも3〜4万円程度の気軽に購入できるクラブセットがあれば、リーズナブルながらも十分にゴルフを楽しむことができます。

長年ゴルフを経験してきたゴルファーや、初心者で何を準備していいか分からないという方にもおすすめなゴルフコースが世界各地に点在しています。世界最古のゴルフ場や、全英オープンが開催されるプロも憧れるゴルフ場など、知れば知るほどに魅力が満載のコースは1度でいいから訪れてみたいと憧れを抱くはず。

本記事では、ヨーロッパ・北米・中東アジアのゴルフ場とリゾートに関する情報満載でお届けします。また、アレンジ自由な旅行を提供する個人旅行専門会社のパーパスジャパンが企画する、今すぐにでも行きたくなるような海外ゴルフを楽しめるツアーのご紹介をします。

 

■目次
【ヨーロッパのゴルフ場・リゾートと旅行ツアー】
- 1: アウステルリッツゴルフクラブ(チェコ・ブルノ郊外)
- 2: BE LIVE COLLECTIONS ソンアンテム(マヨルカ島)
- 3: ル・ゴルフ・ナショナル(ベルサイユ)
- 4: セント・アンドリュース オールドコース(スコットランド)

【アメリカのゴルフ場・リゾートと旅行ツアー】
- ナパヴァレー・シャルドネ・ゴルフクラブ(アメリカ合衆国)

【アジア・中東のゴルフ場・リゾートと旅行ツアー】
- エミレーツゴルフクラブ(ドバイ)

 

ヨーロッパのゴルフ場・リゾートと旅行ツアー

1. アウステルリッツゴルフクラブ(チェコ・ブルノ郊外)

ヨーロッパ有数のゴルフ大国として認知度が高い「チェコ共和国」では、ゴルフコースで眺望できる景色の美しさは見逃すことができません。
チェコの歴史に興味がある方であれば、きっとモラビア地方の名門ゴルフ場である「アウステルリッツゴルフリゾート」はご存知かもしれません。

フランス革命期時代の英雄であるナポレオン・ボナパルトは、ロシア・オーストリア連合軍との”オーステルリッツの戦い”で争いを繰り広げました。
その戦地となった場所こそが、美しい草原が広がる「アウステルリッツゴルフリゾート」なのです。名門コースとされていますが。もちろん初心者から上級者までゴルフを楽しむことができますよ。

終日を通してゴルフでたくさん汗をかいたあとは、施設内で堪能できるモラビア地方のワインとチェコ料理を堪能してみてはいかがでしょうか。
ゴルフ場の裏庭で栽培されているハーブや、新鮮な野菜をふんだんに使用した料理はどれもゴルフで疲れた体を癒してくれますよ。

■アウステルリッツゴルフクラブ
公式サイト: Golf Hotel Austerlitz

 

《■おすすめのゴルフ旅行ツアーの紹介》

名門アウステルリッツゴルフクラブで楽しむ チェコ モラビア地方でエンジョイ!!ゴルフ7日間

チェコ共和国のブルノ郊外とウィーンに滞在しながら名門ゴルフクラブで楽しめるツアー。名門アウステルリッツゴルフは、ホテルから隣接しているため到着後すぐにプレイを開始することができます。

もちろん、チェコの歴史的な街並みを散策することができる自由時間もあるため、ゴルフと一緒に観光やグルメも堪能可能です。初心者ゴルファーにもおすすめのゴルフ旅行はいかがですか?

 
 

2. BE LIVE COLLECTIONS ソンアンテム(マヨルカ島)

スペイン・マヨルカ島南部のリックマヨールに位置する「BE LIVE COLLECTIONS ソンアンテム」は、5つ星のゴルフリゾート地。パルマ・デ・マヨルカ空港から車で約20分ほどでアクセスが可能なため、マヨルカ島に到着してすぐにゴルフプレイを楽しむことができます。

年間を通じて比較的温暖な気候であるため、寒さが気になり冬の渡航をためらってしまう方にもマヨルカ島はおすすめです。ホテルが所有している3つのコースでは、それぞれのホールが異なっているため、滞在中にコースを変えながら楽しむことができるでしょう。
挑戦的なコースで自分の力を試したい方は「Son Antem東ゴルフコース」を、田園風景を眺望しながらプレイができる「Son Antem西ゴルフコース」、地中海の植物やオリーブの木々に囲まれた「マイオリスゴルフコース」でそれぞれのコースの良さを体感してみてください。

また、ゴルフだけでなくジムやプールなど常に体を動かしたい方にも嬉しい環境です。ゴルフで遊び終えた後は、5つ星リゾートならではの素敵なお部屋でゆっくりと時間をお過ごしください。お部屋から見えるゴルフコースビューは、ゴルフ好きの方であれば堪らない景色のはず。

■ホテルビー リブ コレクション ソン アンテム リュックマヨール
関連サイト: BE LIVE COLLECTION SON ANTEM HOTEL LLUCMAJOR

 

《■おすすめのゴルフ旅行ツアーの紹介》

5つ星ゴルフリゾート BE LIVE COLLECTIONS ソンアンテムに泊まる スペイン マヨルカ島でエンジョイ!!ゴルフ6日間
5つ星ゴルフリゾートの「ホテルビー リブ コレクション ソン アンテム リュックマヨール」に滞在中に、3つの異なるコースをそれぞれ楽しむことができる贅沢ゴルフツアー。マヨルカ島の豊かな自然を目の前に、開放的な環境でゴルフ三昧の時間を過ごしてみませんか?

ホテル滞在期間中は、隣接しているゴルフコースにすぐに訪れることができるため、「寝ても覚めてもゴルフがしたい!」という方におすすめ。もちろん、5つ星ならではのハイクオリティなサービスも必見です。

 
 

3. ル・ゴルフ・ナショナル(ベルサイユ)

フランス北部のベルサイユの「ル・ゴルフ・ナショナル」は、2年に一度開催されるヨーロッパVSアメリカゴルフトーナメント”ライダーカップ”が行われています。トーナメント開催が決定後から、国内外を問わず多くのゴルファーが訪れるコースとなりました。綿密に設計されたゴルフコースは、「ル・ゴルフ・ナショナル」ならではとも言うべき魅力です。

コンディション抜群の芝や、挑戦的なゴルフを楽しみたい方にオススメの戦略性のあるコース、初心者でも楽しめるコースレイアウトは高評価を得ています。本格的にゴルフを嗜んでいる方には、”アルバトロスコース”で実力を試してみるのも良いでしょう。ただし、ハンディキャップ28が必要となるため、事前に確認が必要となります。

また、ゴルフ三昧の滞在だけでなく、周辺観光としてベルサイユ宮殿に訪れるのもおすすめ。フランス旅行の定番とも言える観光地へと赴き、美味しいフランス料理に舌鼓を打つゴルフ旅行を計画してみてはいかがでしょうか。

■ル・ゴルフ・ナショナル
公式サイト: le golf national

 

《■おすすめのゴルフ旅行ツアーの紹介》

ゴルファー憧れのライダーカップ開催地ベルサイユ 『ル・ゴルフ・ナショナル』でゴルフ三昧の旅6日間
国内外問わずゴルファー1度はプレイをしてみたいと願う「ル・ゴルフ・ナショナル」。このゴルフ場で思う存分、自分の実力を試すゴルフプレーをしてみませんか?5つ星のスーパーデラックスホテルに宿泊することができるこのツアーでは、”クラシカルホテル”である「パレスホテル」に滞在ができます。

ベルサイユ宮殿にも徒歩圏内で、身体の芯からしっかりと疲れを取ってくれるスパが付いている最高のツアープランです。

 
 

4. セント・アンドリュース オールドコース(スコットランド)

世界最古のゴルフ場といえば、スコットランドの「セント・アンドリュース オールドコース」。有名ゴルファーたちが記念写真を撮影するオールドコース内の18番ホールには、「ローマンブリッジ(スウィルカン・ブリッジ)」と呼ばれる石造りの橋が架かっています。世界の名だたるゴルファーたちの憧れの地でもあり、ゴルフの大会でも歴史ある”全英オープン”の開催地として名前を聞いたことがある方もいることでしょう。

この「オールドコース」でゴルフをするには、
①プレイをするための応募をしラウンド枠を確保
②1日1回の抽選に応募しラウンド枠を確保
③ツアープラン枠でラウンド枠を確保
のいずれかを行うことによってプレイをすることができるようになります。

プロゴルファーたちも時に悩ませるコースは、憧れの地で自分の実力とゴルフに対する関心をより高めることができる素晴らしい場所です。周辺観光地としては、「セントアンドリュース城」と「セントアンドリュース大聖堂」へ訪れながらの街散策がおすすめ。歴史的な景観を目の当たりにしながらスコットランドを満喫することができます。

■セント・アンドリュース オールドコース
公式サイト: St Andrews Old Course

 

《■おすすめのゴルフ旅行ツアーの紹介》

ゴルフの聖地 2020年度 オールドコース 予約受付開始 イギリス セントアンドリュース・ゴルフ&ロンドン9日間
ゴルフ発祥の地とも言われ、最古の歴史を誇るゴルフ大会 全英オープンが行われるスコットランド。
ゴルフファンなら、一生に一度はプレイしたいと望む、ゴルフの聖地・セントアンドリュースの「オールドコース」でプレイできるツアーです。

本来、日本のゴルフファンにとっては予約することすら困難なコースですが、こちらのツアーでは、なんと2020年度の事前予約が確約されています。
受付期間は2019年5月17日まで。ゴルフファン必見のツアーです!

 
 

アメリカのゴルフ場・リゾートと旅行ツアー

ナパヴァレー・シャルドネ・ゴルフクラブ(アメリカ合衆国)

150エーカーの広大な敷地内にあるアメリカの「ナパヴァレー・シャルドネ・ゴルフクラブ」は、シャルドネの葡萄畑に囲まれた緑豊かなゴルフコースが特徴的です。
野生動物の自然保護区として設計されているこのゴルフコースは、初心者〜上級者のゴルファーたちに愛されているアメリカ屈指のコースでもあります。プレイ最中に顔を覗かせてくるウサギやリスなどの小動物は、とても可愛らしく人々の心を穏やかにしてくれることでしょう。

この「ナパヴァレー・シャルドネ・ゴルフクラブ」は、宿泊施設が併設していないため近隣のホテル等に宿泊する必要があります。しかし、ゴルファーたちには嬉しいシャトルバスが運行しているため、重いゴルフバッグを持ち歩きながらの移動も快適にすることができます。

■ナパヴァレー・シャルドネ・ゴルフクラブ
公式サイト: Chardonnay Golf Club

 

《■おすすめのゴルフ旅行ツアーの紹介》

ワイン畑の中でゴルフとワインを楽しむ贅沢な時間 ナパヴァレー・シャルドネ・ゴルフクラブでゴルフを楽しむ5日間
シャルドネの葡萄畑が広がるゴルフコースが魅力の「ナパヴァレー・シャルドネ・ゴルフクラブ」。贅沢な環境でゴルフがプレイできるだけでなく、ナパヴァレー観光では必須のワイナリー3か所を巡る5日間のツアーです。

言語に不安がある方でも安心の日本語ガイド同行のワイナリーツアーでは、美味しいワインの試飲と知識豊かなガイドならではのお話を楽しむことができます。ゴルフとワインを同時に満喫できるナパヴァレーに訪れてみませんか?

 
 

アジア・中東のゴルフ場・リゾートと旅行ツアー

エミレーツゴルフクラブ(ドバイ)

中東の国ドバイへのリゾートゴルフ旅行はいかがですか?
砂漠ならではの地形が活かされている「エミレーツゴルフクラブ」は、国内屈指とも言えるほどの人気が高いゴルフクラブとして知られています。”ファルドコース”と”マジリスコース”の2つのコースで構成されており、「オメガ ドバイ デザート クラシック」が開催されている”マジリスコース”は見逃せません。

ゴルフコースから眺望できる景観は、茶色い砂が一面に広がる砂漠のみというわけではありません。ドバイ市街地中心部に位置していることから、砂漠の先にはドバイを象徴する数々の高層ビルが立ち並んでいることを確認することができるでしょう。

平日や土日祝日を含め、プレーをする際には3ヶ月前より予約を受け付けています。大人のスポーツを楽しむためにも、「エミレーツゴルフクラブ」にふさわしいマナーや服装で訪れることをおすすめします。

■エミレーツゴルフクラブ
公式サイト: Emirates Golf Club

 

《■おすすめのゴルフ旅行ツアーの紹介》

選べるゴルフコース&ラグジュアリーリゾート・ドバイの 5つ星ホテル泊!エンジョイ!!ゴルフ5日間
洗練されたドバイの豪華なリゾート地でゴルフが満喫できるツアープラン。1ラウンド・カート・往復送迎付きで、7つの名門コースから選べるプランはとても魅力的です。

このツアープランは、宿泊先のホテルを選ぶことができるため、目的や魅力に応じて自分自身で選べます。どれも5つ星ホテルに宿泊することが可能なため、夢にまでみていた豪奢なアラビアンリゾートで極上のひと時を過ごすことができます。ゴルフにホテル、どれも妥協したくないという方におすすめのプランになります。

《ドバイのゴルフ旅行ツアー紹介》
 - 「パラッツォ・ベルサーチに泊まるプラン」
 - 「アトランティス・ザ・パームに泊まるプラン」
 - 「ル・メリディアン・ミナ・セヤヒ・リゾートに泊まるプラン」
 - 「グランド・ハイアットに泊まるプラン

 

 

パーパスジャパン

本記事はパーパスジャパンさまのご協力により作成したタイアップ記事です。
(タイアップ記事についてのお問い合わせは、(株)ワンダーラストまで)

Compathy Magazine編集部

Compathy Magazine編集部

Compathy Magazineは、「タビ」や「カイガイ」への固定概念を超えて、新たな旅の魅力や価値観、それを実現する新しい旅の方法を届けたいという想いから生まれました。 世界各国に住む現地の人々の声、旅に役立つ情報やツールを紹介しながら、旅にまつわる偏見を無くしていきます。 ■関連する旅行記・旅行計画作成サイト: Compathy



関連する旅行カテゴリ

# スポーツ

関連する旅行記事