急な手土産でも迷わない!横浜駅で買えるおしゃれで可愛いお土産20選を横浜好きの筆者が厳選!

港町である横浜には、文明開化の歴史や街並みを詰め込んだ魅力的なお土産がたくさんあります。羊羹や最中などの和菓子・チョコレート菓子などの洋菓子はもちろんのこと、老舗用品メーカーや雑貨メーカーが取り扱う横浜らしい雑貨土産も必見です。大切な人へのお土産にはもちろん、自分へのお土産にも横浜駅周辺で素敵な一品を探してみましょう!

AfterコロナのNewスタンダード?
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


こんにちは。Compathy Magazineライターの yukiです。
横浜は、海の香りを感じながら街並みを散策できる絶好の観光スポットです。観光地としての歴史は古く、観光には欠かせないお土産も、歴史の詰まったものがたくさんあります。

文明開化の雰囲気を感じることができるガス灯やレンガをモチーフにした洋菓子や、横浜の街並みをモチーフにした箱や包装紙でくるまれたお菓子は、手に取るだけで横浜らしさを感じられます、今回は、そんな魅力たっぷりの横浜駅周辺で買うことができるお土産について紹介します。

【横浜駅で買えるおすすめの洋菓子・デザートのお土産】

横濱ハーバー(ありあけ):横浜高島屋店で買える!横浜土産の定番焼き菓子

横濱ハーバーは、60年以上の歴史を誇る人気の横浜土産です。
船の形をしたマロンケーキで、ダブルマロン・ミルクモンブラン・イチゴミルクなどのバリエーションもあります。パッケージも船のイラストをしていて横浜らしさがあふれています。

商品名:横濱ハーバー
販売元:ありあけ
賞味期限:製造より60日
価格・値段:単品178円/8個入1,425円
取扱店舗:横浜高島屋店
営業時間:10:00~20:00
定休日:なし
公式・参考サイト:横濱ハーバー

 

シウマイまん(崎陽軒):JR横浜駅東西自由通路で買える、中華まんとシウマイのいいとこどりなお土産

シウマイまんは、シウマイで有名な崎陽軒の一風変わった商品です。
名前の通り、シウマイと中華まんをかけ合せていて、中華まんの皮にシウマイの餡が包み込まれ、一口サイズのおまんじゅうになっています。冷めてもおいしく食べられるので、お土産にもぴったりです。

商品名:シウマイまん
販売元:崎陽軒
賞味期限:販売当日限り
価格・値段:10個入510円
取扱店舗:JR横浜駅東西自由通路
営業時間:6:00~22:30
定休日:なし
公式・参考サイト:崎陽軒

 

1 2 ... 9
AfterコロナのNewスタンダード?
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


yuki

yuki

旅とお酒と食べることが大好きです。全国の神社・仏閣めぐり制覇を目指しています!



関連する旅行カテゴリ

# 横浜のお土産 # 日本

関連する旅行記事