【ロンドン 一人旅の旅行記ブログ】観光・グルメを満喫したCompathy旅行者の体験を紹介!

「ロンドンに一人旅をしてみたい!だけど一人で観光やグルメは楽しめるの?安心して観光できるの?」という疑問を持っている方必読!観光やグルメに女子旅、アート旅など実際にロンドン一人旅を体験した、旅行記ブログ「Compathy」に投稿されたおすすめの旅行記ブログをピックアップしてご紹介します!

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

「ロンドンは一人で観光をして楽しめるスポットはあるのか、安心して滞在することはできるのか」など疑問に思っている方もいるかと思います。

今回は、ロンドンを一人で楽しんだ観光やグルメ、アート、女子旅など実際に体験したおすすめの旅行記をご用意しました。
旅行記ブログのWEBサービス「Compathy」に投稿された、実際にロンドンを一人で旅行したことのある方々の訪れた観光地や、グルメ旅の体験から、是非読者の皆さんに一読してほしいおすすめの旅行記をピックアップしてご紹介します!

 

■目次
 - ロンドンでの女子一人旅を1週間満喫した旅行記ブログ
 - ロンドンでアート・ミュージカルをメインに一人旅をした旅行記ブログ
 - 憧れのイギリス・ロンドンで2日間の一人旅をした旅行記ブログ

 

ロンドンでの女子一人旅を1週間満喫した旅行記ブログ

こちらはロンドンでの女子一人旅を楽しんだYumi Nakamuraさんの旅行記ブログです。

まずヒースロー空港に到着すると、空港から「成田エクスプレス」のような特急(Heathrow express)に乗車し、ロンドンへ向かいます。
ロンドンの交通費は高いと聞いていたそうで、各駅停車の列車に乗る予定だったようですが、誤って特急に乗車してしまったそうですが、そのおかげで無料のwifiに繋げられたことや、ゆっくりと座ってロンドンに到着。
ロンドン到着後、すぐにでも観光したい気持ちはあったそうですが、まずは宿を探し、近場の73ポンドのホテルに泊まったそうです。

翌朝、朝一でピカデリーサーカスを散策し、ビクトリア駅から約30分歩きバッキンガム宮殿を訪れていますが、その時に撮った写真は天気に恵まれてとても綺麗ですよ。

そのあとは、大英博物館へ行き、ロゼッタストーンやミイラを鑑賞し、ビッグベン、タワーブリッジなど定番の観光スポットを訪れています。

ロンドンで女子一人旅を考えている方にはおすすめの旅行記ブログですよ。

■旅行時期: 2014年2月 / 冬
■旅行タイプ: ロンドン1週間女子一人旅

ロンドンでアート・ミュージカルをメインに一人旅をした旅行記ブログ

こちらは一人で初めてロンドンを訪れ、アートギャラリーとミュージカルをメインに楽しんだ旅行記ブログです。

ロンドンでの観光は市の中心であるピカデリーサーカスから始まり、馬の彫刻を早速発見。
そのあと、数多くの名画を見ることができるナショナルギャラリーを訪れ、ティントレットやボティチェッリ、ラファエロ、ダ・ヴィンチ、ゴッホなどの有名な画家の作品を鑑賞しています。

名画鑑賞のあとはバラマーケットでジャガイモがホクホクだったラクレットをいただき 、マーケットを散策したようです。

また、大英博物館ではローマ遺跡 アンティノーや、ルイス島のチェス駒などを鑑賞し、ウエストミンスターやロンドン塔、サマセットハウス などでも名だたる芸術品を見ることができたそうです。
その他にはレ・ミゼラブルのミュージカルを見に行き、臨場感溢れる劇場では英語がわからなくても夢中になって楽しめたそうですよ。

■旅行時期: 2017年5月 / 春
■旅行タイプ: ロンドンのアートやミュージカルをメインにした旅

 

憧れのイギリス・ロンドンで2日間の一人旅をした旅行記ブログ

まずは、2003年にユネスコ世界遺産に登録されたキューガーデンを訪れたHiromi Yamashitaさん。こちらでは、世界各地から収集された、膨大な数の植物のコレクション見ることができるそうで、中には多数の希少種や絶滅危惧種もあるそうです。
次に、人類の英知を集めたとも言われるコレクションを誇る大英博物館へ。ミイラのコレクション、ツタンカーメンなどの素晴らしい彫刻を鑑賞することができたそうですが、その量に圧倒されています。

他には、夕焼けを映すテムズ川を望むことができるロンドンアイや荘厳で華麗なバッキンガム宮殿
やトラファルガーの会戦での勝利を記念して作られたトラファルガースクエアを満喫したそうですよ。

■旅行時期: 2013年8月 / 夏
■旅行タイプ: ロンドンを一人旅で2日間楽しんだ旅

Compathy Magazine編集部

Compathy Magazine編集部

Compathy Magazineは、「タビ」や「カイガイ」への固定概念を超えて、新たな旅の魅力や価値観、それを実現する新しい旅の方法を届けたいという想いから生まれました。 世界各国に住む現地の人々の声、旅に役立つ情報やツールを紹介しながら、旅にまつわる偏見を無くしていきます。 ■関連する旅行記・旅行計画作成サイト: Compathy



関連する旅行カテゴリ

# ロンドンの旅行記・ブログ # イギリスの旅行記・ブログ

関連する旅行記事