天国はハワイにあった!? ハワイ旅行常連の筆者がおすすめ!「天国の海ツアー」に参加しよう!

突如海に現れる白い砂浜、サンドバー。ハワイには唯一オアフ島のカネオヘ湾に存在し、その美しさから「天国の海」と呼ばれています。この記事では、ハワイが大好きな筆者が実際にキャプテンブルース 天国の海ツアーに参加した体験をもとに、どのようなツアーかをご紹介をしています。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Aloha! Compathy Magazineライターのさとりんです。
ハワイの代名詞とも言われるのが、美しい海。
ハワイには穏やかな波の静かなビーチもあれば、荒々しく力強さを感じさせるサーフィンに適したビーチなどいろんな異なる表情を見せてくれるビーチがあります。

そんな数あるビーチの中に、突如ある時間帯だけ登場するビーチ?があります。
その美しさからCMやPVなどでもよく使用され「天国に一番近い海」とも言われています。
そんな天国の海に行けるツアーがいくつかの会社から出ているので、ハワイを訪れたならこれは決して外せないところ!

今回は近年毎年ハワイ旅行している筆者が、実際に利用した天国の海ツアーについてご紹介します。

 

■目次

1ページ目:
 - 天国の海/サンドバーとは
 - キャプテンブルース 天国の海について
 - 天国の海とヘエイアケア・ボートハーバーの場所の地図(Googleマップ)

2ページ目:
 - サンドバーを左右する干潮(引き潮)・満潮時間はいつ?
 - 天国の海へのアクセス・行き方
  - 送迎サービスを利用する場合
  - 個人でレンタカーを利用して行く場合

3ページ目:天国の海ツアーで楽しめるアクティビティと内容
 - サンドバーウォーク:海の上を歩く!?そんな不思議な感覚
 - シュノーケリングとタートルウォッチング:いろんな魚たちとウミガメと一緒に泳ごう
 - 食事:海の上で食べる朝食や昼食は格別!

4ページ目:貸切も可能!?自分にあったものを選ぼう!天国の海のツアーの種類
 - 天国の海 プライベートチャーター/デラックスチャーター
 - 朝(午前)の天国の海ツアー
 - 午後の天国の海ツアー
 - 夏季限定★ 天国の海サンライズツアー
 - プライベートクルーズ (ワイキキ/コオリナ)

5ページ目:
 - キャプテンブルース 天国の海のツアーの予約方法
 - 天国の海のツアーに参加するために必要な持ち物
 - 天国の海のツアーに参加するための服装・格好

6ページ目:天国の海ツアーに参加するにあたってのQ&A
 - 子供や赤ちゃん、妊婦さん、高齢でも大丈夫?
 - 英語が話せなくて不安!日本語対応してもらえる?
 - 雨天の場合はどうなる?天国の海ツアーにベストな季節はいつ?
 - 荷物や貴重品の管理
 - チップは必要?
 - 船酔いが心配

7ページ目:筆者の感想/関連記事
 - キャプテンブルース 天国の海のツアーに参加してみた個人的な感想
 - あわせて読みたい、天国の海に関連する記事
  - ハワイ観光時に気になるホノルルのお天気情報
  - 冬でも海のアクティビティを楽しめる?ハワイの気候情報

 

天国の海/サンドバーとは

オアフ島のカネオヘ湾にある時期や季節、潮の満ち引きやによって、突如登場する白い砂浜「サンドバー」。
ビーチから離れた場所にあるにもかかわらず、くるぶしの深さぐらいまで浅くなります。季節や時期によっては完全に砂浜があらわになることも!
このサンドバーが白いのは、細かいサンゴの砂が堆積したから。そのため、周囲にはたくさんのサンゴが生息し、いろんな魚やウミガメが集まってきます。
ここのサンゴは全米最長最大なんだとか。

エメラルドグリーンの海の向こうに現れる白い砂浜と360度海に囲まれる景色をは、とても美しくて不思議で神秘的。
その見事な美しさから歌手・浜崎あゆみさんの『BLUE BIRD』のPVのロケ地として使用されるなど、数々のCMなどの撮影スポットとして使用されていますよ。
ハワイを訪れたらぜひとも目にしたい!踏み入れたい!場所です。
 

キャプテンブルース 天国の海について

私が今回利用したのは「キャプテンブルース 天国の海」です。
こちらの会社は、天国の海(サンドバー)のツアーを初めて申請した会社で、キャプテンブルースの船が最もサンドバーに近い場所に停泊できます。

また、サンドバーを実際に歩くことができるツアーは数少ない天国の海ツアーの1つです。

■基本情報
出発場所:46-499 Kamehameha Hwy., Kaneohe, Hawaii 96744(ヘエイアケアハーバー)
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日
お問い合わせ:808-922-2343

 

天国の海とヘエイアケア・ボートハーバーの場所の地図(Googleマップ)

マップを拡大して表示

 

1 2 ... 7
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Satoko Sumitomo

Satoko Sumitomo

さとりんです。 アメリカのシカゴで生まれ、サウジアラビアで3年間生活していました。 生まれ育ちから海外経験が多かったので、その経験を活かして少しでもみなさんのお役に立てる記事を書いていけたらと思っています。



関連する旅行カテゴリ

# ハワイの観光 # ハワイの大自然・絶景 # ハワイのビーチ・リゾート・海

関連する旅行記事