浅草で雑貨や小物のお土産を探そう!あの名物キャラクタ―もグッズで登場!

浅草寺に参拝帰り、せっかくだから何か浅草ならではのお土産が欲しいですよね。そんな時は仲見世通りや花やしきでかわいいお土産を探しましょう!日本、そして浅草を感じることができるアクセサリーや限定商品、老舗のお店だけではなく注目の新しいお店や、あのキャラクターと浅草のコラボも見逃せません!とっておきを見つけてくださいね。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

こんにちは。Compathy Magazineライター編集部です。
東京在住ライターから、「浅草のお土産・雑貨」の記事を寄稿いただきましたので紹介します。

浅草といえば浅草寺、三社祭、サンバカーニバル、仲見世ショッピング、花やしき……行ってみたい、遊びたいスポットや行事がたくさんあっていつ訪れても楽しい場所です。
お出掛けの帰りには、楽しかった1日をいつでも思い出せるようなお土産が欲しいですね!

浅草寺周辺は古くからの商店街も元気で、老舗のお店も新しくできたお店も個性豊かで魅力的です。
そんな浅草寺周辺のお店から花やしき、蔵前、かっぱ橋まで足を伸ばしてお土産を探してみました。

家族やお友だちに差し上げても喜ばれる、自分でも使いたい雑貨の数々はきっと素敵な記念になるはずですよ!

 
 

浅草のお土産の観光スポット地図(Googleマップ)

マップを拡大して表示

 

スターウォーズ手ぬぐい(くるり):スターウォーズキャラと浅草寺などの名所のコラボ手ぬぐい

手ぬぐいは使いなれないとどうやって生活に取り入れたらいいのかよくわかりません。
でも、大きなハンカチだと思ってしまえば至るところに活躍の場が出てきます。

それこそ、ハンカチがわりに、夏は日焼け止め+保冷剤をいれて首に巻く、ちょっと手を加えれば袋物などにも簡単に加工できる優れもの。
でも、こんな柄のものなら額にいれてインテリアにしたらお部屋のポイントになりそうです。

スターウォーズのキャラクターが浅草を散策している柄の手ぬぐい!雷門の前でなんだか楽しそうに見えるのは気のせいでしょうか?
さくらが咲いてる季節感もいいですし、色がカラフルなのも素敵ですよね?
気軽なお土産にもぴったりですよ!

商品名:スターウォーズさくらツアーズ手ぬぐい
販売店:浅草くるり
住所:東京都台東区浅草2-2-2
電話番号:03-5830-3567
定休日:年中無休
公式・参考サイト:浅草くるり

 

1 2 ... 9
Compathy Magazine編集部

Compathy Magazine編集部

Compathy Magazineは、「タビ」や「カイガイ」への固定概念を超えて、新たな旅の魅力や価値観、それを実現する新しい旅の方法を届けたいという想いから生まれました。 世界各国に住む現地の人々の声、旅に役立つ情報やツールを紹介しながら、旅にまつわる偏見を無くしていきます。 ■関連する旅行記・旅行計画作成サイト: Compathy



関連する旅行カテゴリ

# 浅草の観光 # 上野・浅草・日暮里のショッピング・買い物 # 日本

関連する旅行記事