トルコへの個人旅行!気になる予算・費用や日数はどのくらい?トルコ旅行通の筆者が解説します!

日本人にも人気の旅行先、トルコ。トルコに個人旅行する場合、予算・費用はいったいどのくらいかかるのでしょう?シーズンや日数、滞在地や何をするのか、トルコ国内での移動はどのようにするのかにもよって、予算は大きく異なります。この記事ではトルコの交通機関や宿泊施設、食費やお土産などの予算をトルコ旅行通の筆者がご紹介します。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

あわせて読みたい!トルコ旅行・観光の関連情報ページ

トルコ旅行の予算を決めたら、次はコレ!ビザの申請方法・種類をトルコ通が徹底解説!

Photo credit: Allie_Caulfield via flickr cc

さて、いざトルコに個人で行くとなるとビザは必要なのでしょうか?
トルコへ行く目的が旅行で、滞在日数が90日以下の場合はビザ無しで入国できますが、それ以外の場合はビザを取得する必要があります。

こちらの記事ではトルコのビザについて、申請方法や種類を解説しています。また現地での滞在許可証であるイカメットについても解説しています。ビザの要不要がわからないときは、こちらの記事で事前に調べておいてはいかがでしょうか。

関連記事
■「トルコのビザの種類・申請方法・イカメット(滞在許可証)についてトルコ通の筆者が解説!
 

個人旅行ならより気になる!トルコの治安情報はトルコ旅行熟練者に聞け!

トルコへ実際に行くとなると、現地の治安も気になりますよね。最近は落ち着いたものの、前まではテロやクーデターが起きていたトルコ。現地の様子や警備体制はどのようになっているのか、また地域によって危険度は違うのか、といったような、気になるトルコの治安を解説している記事がこちらです。

外務省が発表している危険度に基づき、実際の体験も交えて紹介しています。渡航前に訪問予定地の治安をしっかりと確かめ、安全対策をとっておきましょう。

関連記事
■「トルコの治安は良い?悪い? トルコ旅行熟練の筆者が最新状況を外務省・安全情報と併せて解説します!
 

おわりに

一口にトルコ旅行といっても、どの季節に行くのか、どのような交通手段を利用するのか、どのレベルのホテルに何泊するのか、トルコのどの都市に滞在するのかにもよって、予算はかなり変動します。また最近のトルコでは物価の変動が激しいため、最新情報は常に調べる必要があるでしょう。この記事で紹介した価格も参考にしながら、しっかりと下調べをして、トルコ旅行の計画を立ててくださいね!
 

1 ... 4 5
Zon(ぞん)

Zon(ぞん)

トルコ イスタンブールの魅力が少しでも多くの人に伝わりますように。海とモスクと飛行機が大好き。 >> instagramページ



関連する旅行カテゴリ

# トルコの観光

関連する旅行記事