【台北の一人旅の旅行記集】台湾留学した編集者が、観光・グルメを満喫したCompathy旅行者のおすすめの旅行記ブログを紹介!

一人旅が好きな旅行者は少なくないと思います。「台北では一人で観光やグルメは楽しめるの?」という疑問をお持ちの方必見! 今回は、観光やグルメに女子旅、男子旅など実際に体験した旅行記を10選をご用意しました。 旅行記ブログ「Compathy」に投稿された、台北一人旅体験者の台北の観光や、グルメの実体験から、おすすめをピックアップしてご紹介!

「台湾に行ってみたい!けど一人で観光やグルメは楽しめるの?」という疑問を持っている方は少なくないと思います。
今回は、観光やグルメ占いやお茶など実際に台北を体験した旅行記を10選をご用意しました。

旅行記ブログのWEBサービス「Compathy」に投稿された、実際に台北を一人で旅行したことのある方々の訪れた観光地や、グルメ旅の体験から、是非読者の皆さんに一読してほしいおすすめの旅行記をピックアップしてご紹介します!

 

■目次
1ページ目: 台北の一人旅ブログ
 - 台北で一人グルメ旅行を楽しんだ旅行記
 - 台北で一人旅を満喫!たくさんの観光スポットを訪れた旅行記
 - 一人でも楽しめる!台北で観光・グルメだけではなく買い物も満喫した旅行記
 - 台湾らしいお土産とは?台北でお土産購入を楽しんだ旅行記
 - 台北は「九份」の「阿妹茶樓」で絶景とお茶を堪能した旅行記
 - 【往復2万円台〜の台湾旅行!】 LCCでは得られないオシャレで充実の機内サービス♪ チャイナ エアライン割引キャンペーン!

2ページ目: 台北の一人旅ブログ②
 - 2回目の台湾旅行は一人旅を!台北で占いをしてもらった旅行記
 - 台北は女子一人でも楽しめる!女子旅で観光を楽しんだ旅行記
 - 台北旅行の男一人旅を大満喫!グルメに観光をマイペースに楽しむ旅行記
 - 台湾弾丸旅行で台北、高雄、台南を訪れた旅行記
 - 台湾で年末年始を過ごし、台北のカウントダウン花火を鑑賞した旅行記

 

台北で一人グルメ旅行を楽しんだ旅行記

こちらは台北に一人で訪れグルメを堪能したTakashi Omuraさんの旅行記です。
台湾では何を食べても美味しく安いので安心。旅行記投稿者の方は屋台でいただく料理が好きということで、夜市をはしごしたそうです。

他にも、ガクトさんもよく訪れるという「阿宗麵線」はかつおだしがきき、もつも入っていてこれがよく合っていることから、投稿者の方は台北に行ったときは必ず行くというこですよ。

また台北北部陽明山にある川湯温泉養生料理や基隆の夜市などでいただいているグルメは写真からも美味しさが伝わってきます。

台北でグルメを堪能したい方はぜひ読んで見てくださいね。

■旅行時期: 2014年10月 / 秋
■旅行タイプ: 台北でグルメを堪能した旅

 

台北で一人旅を満喫!たくさんの観光スポットを訪れた旅行記

こちらは初めての台湾一人旅を満喫し、多くの観光スポットを巡った旅行記です。

台湾到着後、まず向かった先はMRTで士林夜市へ行き夜ご飯をいただき、その日は「ジャストスリープ林森」というホテルに宿泊しています。

翌朝、滞在先から一駅の「雙連朝市」へ。朝から活気があってローカルな感じで歩くだけでも面白かったそうです。

他には「饒河街夜市」や「九分」のツアーに参加したり、「霞海城隍廟」で縁結びのお参りや、衛兵交代が見たくて「国父紀念館」へ行ったり、広い公園に立派に佇む「中正紀年堂」を訪れています。

台北で観光をさらに楽しみたい方は必見の旅行記ですよ。

■旅行時期: 2014年9月 / 夏
■旅行タイプ: 台北で多くの観光スポットを一人で巡った旅行

 

一人でも楽しめる!台北で観光・グルメだけではなく買い物も満喫した旅行記

早朝便で成田空港から台北桃園国際空港へ!こちらは観光やグルメだけではなくショッピングも楽しんだAkira Nakayamaさんの旅行記です。

観光スポットとしては「行天宮」、「北投温泉」、「淡水老街」、「寧夏夜市」、「艋舺龍山寺」、「黃金神社」 などをそれぞれとしっかり満喫しています。「龍山寺」にお参りをした後は歩いて西門町を訪れ、帽子や日本にはないファストファッションのお店など色々とお買い物をして満喫したそうですよ。

観光もグルメも買い物もどれも満喫したい方は一読してみてくださいね。

■旅行時期: 2014年8月〜9月 / 夏
■旅行タイプ: した旅行

 

台湾らしいお土産とは?台北でお土産購入を楽しんだ旅行記

台北市内で観光とグルメを満喫し、台北で台湾らしいお土産も購入した旅行記です。

台湾と言えば小籠包ということで「金品茶楼」で中華レストランの雰囲気が漂う店内でアツアツスープの絶品小籠包をいただいたり、清朝時代の街並みが保存された歴史街区「剝皮寮」ではレンガで造られた情緒ある街並みを楽しんだりしたそう。

また、台湾のお土産といえばパイナップルケーキ!ということでパイナップルケーキもお土産に購入したそう。

活気溢れる「士林夜市」では、衣類やお菓子、雑貨などのお土産などを購入できるお店が所狭しと並んでいます。

台北でお土産を購入する方はぜひ読んでみてはいかがでしょうか。

■旅行時期: 2014年8月 / 夏
■旅行タイプ: 台湾らしいお土産を台北で購入した旅行

 

台北は「九份」の「阿妹茶樓」で絶景とお茶を堪能した旅行記

台北でお茶を楽しみたい方必見!観光だけではなく、「九份」でお茶も堪能したKensuke Saitohさんの旅行記では「千と千尋の物語」の湯婆婆の屋敷に似ている九份最大の観光スポットを訪れています。

映画の作品内では銭湯ですが、実際の「九份」のお店は「阿妹茶樓」というお茶屋さんとなっていて、お茶やお茶請けなどをいただくことができます。

テラス席から見える景色がとても絶景で風も吹いていてすごく気持ちよかったそうですよ。

台湾でお茶を楽しみたい方は一回は訪れるべきお茶屋さんですね。

■旅行時期: 2014年9月 / 夏
■旅行タイプ: 台北でお茶を楽しんだ旅行

 

【往復2万円台〜の台湾旅行!】 LCCでは得られないオシャレで充実の機内サービス♪ チャイナ エアラインの割引キャンペーン!

海外旅行を楽しむのに絶好の夏がやってきましたね!
お隣の国ならではの週末旅も楽しめる台湾は、グルメ、買い物、観光と魅力であふれ、いつでも旅行を楽しむことができます。

気軽な台湾旅行を、もっと快適に、オシャレに、そしてお得に楽しめる、台湾生まれの「チャイナ エアライン(中華航空)」のお得なキャンペーンとおすすめのポイントをご紹介します!

 
 
<ポイント1> オシャレで高級感あふれる機内サービス
・北アジアベストエアライン5年連続受賞、グッドデザイン賞受賞
・広々とリラックスできる座席、豊富な各種アルコール・飲料水が無料
・美味しいと評判の機内食

 
<ポイント2> 台湾の各都市へのアクセスも抜群!
・台北の街の中心部に位置する「台北松山空港」への直行便も利用可能!
・LCCには無い台南・高雄などへの直行便、花蓮や台東など国内線乗継ぎも可能

 
<ポイント3> 料金もお得に旅することができる!
・定番&人気の台北などの渡航は、なんと往復で2万円台〜で予約可能!
・マイレージサービスで、VIPラウンジ利用、アップグレード、無料航空券の提供の優待サービス

 
<2つのお得なキャンペーンを開催中!>

①設立60周年記念! 5%割引キャンペーン(2019年4月15日〜2019年12月31日)
オンライン限定で、日本発全路線5%割引が適用。エコノミークラスは往復2万円〜、ビジネスクラスで往復4万円台〜(税別)と、とってもお得にお申込みできます!

 
 
②バースデーディスカウント 最大9%割引キャンペーン!(2019年4月1日〜2020年3月31日)
更に、お誕生月1ヶ月間限定で、最大9%割引で予約できるキャンペーンも開催中!

 
さあ、台湾旅行をするなら今がチャンス! お得な航空券をチェックしてみましょう!

チャイナ エアライン公式SNSをフォローすると、飛行機・航空券の豆知識やおトクなキャンペーン情報もゲットできます!
- Facebookページ
- Twitter
- Instagram

 

China-airlines

本記事はチャイナ エアラインさまのご協力により作成したタイアップ記事です。
(タイアップ記事についてのお問い合わせは、(株)ワンダーラストまで)

1 2 »
Compathy Magazine編集部

Compathy Magazine編集部

Compathy Magazineは、「タビ」や「カイガイ」への固定概念を超えて、新たな旅の魅力や価値観、それを実現する新しい旅の方法を届けたいという想いから生まれました。 世界各国に住む現地の人々の声、旅に役立つ情報やツールを紹介しながら、旅にまつわる偏見を無くしていきます。 ■関連する旅行記・旅行計画作成サイト: Compathy



関連する旅行カテゴリ

# 台北の観光 # 台北 # 台北の旅行記・ブログ # 台湾の観光 # 台湾の旅行記・ブログ # 台湾

関連する旅行記事