【台南旅行記ブログまとめ】Compathy旅行者のおすすめ観光・グルメ体験を、台南旅行した編集部ライターが紹介!

台南にはオランダや中国、日本の建築物が残る歴史ある都市です。 台南は台湾の台所と呼ばれるほどに伝統的な台湾料理があることで有名で、観光だけでなくグルメ旅を楽しみたい方にもおすすめの旅行先です。 旅行記ブログ「Compathy」に投稿された、台南旅行者の台南の観光や、グルメの体験から、おすすめをピックアップしてご紹介!

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

あわせて読みたい!台湾の旅行観光情報ページ

歴史ある台南の観光スポット情報をモデルコースと一緒に紹介!

かつて台湾の首府だった歴史をもつ都市「台南」。
オランダや日本の統治下時代の過去を持ち、首府(中央政府のある都市)として台湾をリードしてきました。このような様々な歴史から、それらに関連した観光名所が豊富に存在します。

1624年にオランダ人が創建した台湾最古の城「安平古堡」や鄭成功時代の最高行政機関となった歴史を持つ「赤崁楼」、台湾四大温泉の1つであり、美容効果のある「関子嶺温泉」など訪れるべきスポットがたくさんあります。

こちらの記事ではそんな歴史ある台湾の代表都市として人々に愛される台南の観光スポットについてモデルコースとしておすすめのルートも紹介していることから、台南に行こうと予定を立てている方はぜひ読んでくださいね。

関連記事
■「台湾の京都!歴史深い都市・台南のおすすめ観光スポット12選
 

伝統的な台湾料理といえば台南料理!台南のグルメ情報をご紹介

台南は伝統的な台湾グルメ発祥の地として知られています。
こちらの記事では台南の定番B級グルメから個性的なメニューを扱うお店まで、さまざまな料理店・グルメスポットを20選厳選してご紹介しています。

地元の人たちや観光客も多く通う人気の高い台南最大のナイトマーケット「花園夜市」では「牛肉麺」や「排骨酥(唐揚げ)」など、台湾の定番グルメを食べられることや、店舗の様子、夜市の雰囲気など詳細に知ることができます。

また台湾の小吃(軽食料理)で有名な担仔麺(タンツーメン)を扱うお店「度小月担仔麺 台南本店」の写真などは読んでいるこちらもお腹が空いてきますよ。

台南のグルメ情報を事前に知ることができれば台南旅行をさらに満喫できること間違いないでしょう。

関連記事
■「台湾の台所!台南のおすすめグルメスポット20選まとめ
 

台南ならではのお土産とは?台南限定のお土産を購入しよう!

Provided by foursquare-icon-16x16

こちらの記事では、台南でしか買えない限定品から定番のお土産や、ついつい自分でもほしくなってしまう魅力的なお土産を紹介しています。

1932年台南にオープンした、歴史ある大型百貨店「林百貨店(ハヤシ百貨店)」では台湾各地のクリエイティブデザイナーのグッズや、各ブランドと林百貨店のコラボグッズなどのオリジナル限定商品を購入することができます。

台南で人気のピーナッツ菓子「花生糖」や百年以上の歴史があるお店「振發茶行」の包種茶や高山茶、サクサクなエビのお煎餅「安平蝦餅」など台湾定番のお土産から台南限定の商品まで載っているので、お土産を探す際には活用して下さいね。

関連記事
■「かわいい!おいしい!ノスタルジックな台湾の古都台南のお土産10選とおすすめ情報

 

12 3
Compathy Magazine編集部

Compathy Magazine編集部

Compathy Magazineは、「タビ」や「カイガイ」への固定概念を超えて、新たな旅の魅力や価値観、それを実現する新しい旅の方法を届けたいという想いから生まれました。 世界各国に住む現地の人々の声、旅に役立つ情報やツールを紹介しながら、旅にまつわる偏見を無くしていきます。 ■関連する旅行記・旅行計画作成サイト: Compathy



関連する旅行カテゴリ

# 台南の観光 # 台南の料理・グルメ # 台南のお土産 # 台南

関連する旅行記事