【台南旅行記ブログまとめ】Compathy旅行者のおすすめ観光・グルメ体験を、台南旅行した編集部ライターが紹介!

台南にはオランダや中国、日本の建築物が残る歴史ある都市です。 台南は台湾の台所と呼ばれるほどに伝統的な台湾料理があることで有名で、観光だけでなくグルメ旅を楽しみたい方にもおすすめの旅行先です。 旅行記ブログ「Compathy」に投稿された、台南旅行者の台南の観光や、グルメの体験から、おすすめをピックアップしてご紹介!

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

出張で台湾へ!台北と台南の観光スポットもグルメも満喫した旅行記

こちらは出張で台湾を訪れたというDaisuke Yamazakiさんの旅行記です。
羽田空港での税関の様子や、国際線 JALのサクララウンジでの食事の風景などを細かく見ることができます。
台湾に到着してからは仕事で訪れてはいるものの、食事は必然的に取るものであるため、たくさんの料理の写真を見ることができますよ。

台湾のグルメを満喫するだけではなく「開台天后宮」「台灣咖啡博物館」「安平樹屋」などの観光地も訪れていて、台湾の観光も満喫していますよ。

台北と台南、2つの都市の観光スポット巡りやグルメ旅を満喫したい方はぜひ一読してくださいね。

■旅行時期: 2014年12月 / 冬
■旅行タイプ: 台北と台南を訪れたグルメ旅

台中と台南、新北や台北の観光スポットも訪れた旅行記

こちらの旅行記では台湾のいろいろな都市を回っていて、新北、台北、台中、台南を訪れています。

新北市の「野柳地質公園」や基隆市「基隆中正公園」台北市の「中正紀念堂」や、「十分老街」台湾のナイアガラの滝と呼ばれている「十分瀑布 」などの台湾北部の観光地を満喫しました。

また台中の夜市といえばここ!と言ってもいいほどに人気で、食べ物や雑貨なんでも手に入るという「逢甲夜市」へ行き台中の観光を満喫した様子です。

また台南ではパリの街並みを彷彿させるような石像が印象てきな「奇美博物館」。
台南では「バス停」、「駅」、「待合室」で充電ができたそうで、素晴らしいと述べています。

台南と台中、新北や台北など範囲を広く台湾を楽しみたい方は読んでおくべき旅行記ですよ。

■旅行時期: 2016年3月 / 春
■旅行タイプ: 台中と台南、新北や台北へ行った旅

台南女子旅!神農街のおしゃれな街並みを散策した旅行記

こちらは台南のノスタルジックな街並みを散策して満喫した旅行記で、綺麗な写真も見ることができます。
「熱蘭遮城博物館」や「安平天后宮」「安平老街」をぶらぶらと散策したそうです。

その後は、安平からバスに乗って、フォトジェニックな街並みが広がる神農街へ行き、趣深い建物を見て回ったそう。

「來了」などのおしゃれなカフェを訪れたそうですが、居心地がよくおすすめだそうですよ。
台南の神農街などのおしゃれな街並みを散策して、インスタ映えのするような写真を撮影したい方は一読必須な旅行記です。

■旅行時期: 2018年1月 / 冬
■旅行タイプ: 台南女子旅!神農街のおしゃれな街並みを散策した旅行

1 2 3
Compathy Magazine編集部

Compathy Magazine編集部

Compathy Magazineは、「タビ」や「カイガイ」への固定概念を超えて、新たな旅の魅力や価値観、それを実現する新しい旅の方法を届けたいという想いから生まれました。 世界各国に住む現地の人々の声、旅に役立つ情報やツールを紹介しながら、旅にまつわる偏見を無くしていきます。 ■関連する旅行記・旅行計画作成サイト: Compathy



関連する旅行カテゴリ

# 台南の観光 # 台南の料理・グルメ # 台南のお土産 # 台南

関連する旅行記事