【台南旅行記ブログまとめ】Compathy旅行者のおすすめ観光・グルメ体験を、台南旅行した編集部ライターが紹介!

台南にはオランダや中国、日本の建築物が残る歴史ある都市です。 台南は台湾の台所と呼ばれるほどに伝統的な台湾料理があることで有名で、観光だけでなくグルメ旅を楽しみたい方にもおすすめの旅行先です。 旅行記ブログ「Compathy」に投稿された、台南旅行者の台南の観光や、グルメの体験から、おすすめをピックアップしてご紹介!

台南料理といえば台湾の伝統的な料理を彷彿させ、とても魅力的なグルメを堪能できます。
オランダと中国、日本の歴史ある観光地を回りながらグルメ旅も満喫できるのが台南の魅力の1つ。

今回は、旅行記ブログのWEBサービス「Compathy」に投稿された、実際に台南を旅行したことのある方々の訪れた観光地や、グルメ旅の体験から、是非読者の皆さんに一読してほしいおすすめの旅行記をピックアップしてご紹介します!

 

■目次
1ページ目: 台南の旅行記
 - シャングリラホテルに滞在して感動するサービスをうけた台南旅行記
 - 2018年10月に台南でグルメ旅行を堪能した最新旅行記
 - 20回目の台湾旅行!ベテラン台湾渡航者の初めての高雄・台南の楽しみ方は?
 - 大晦日に歴史ある都市「台南」を訪問!台湾で正月を過ごした旅行記!

2ページ目: 台南の旅行記②
 - 出張で台湾へ!台北と台南の観光スポットもグルメも満喫した旅行記
 - 台中と台南、新北や台北の観光スポットも訪れた旅行記
 - 台南女子旅!神農街のおしゃれな街並みを散策した旅行記

3ページ目: 台南の観光関連記事
 - 歴史ある台南の観光スポット情報をモデルコースと一緒に紹介!
 - 伝統的な台湾料理といえば台南料理!台南のグルメ情報をご紹介
 - 台南ならではのお土産とは?台南限定のお土産を購入しよう!

 

シャングリラホテルに滞在して感動するサービスをうけた台南旅行記

2泊3日の家族旅行で台南を訪れたMoto Nakagawaさん。
台南の街をローカルバスで移動しながら、色々な食べ物を食べ歩きをして満喫したそうです。

台南では友人におすすめされたという「シャングリラホテル」のホライズンクラブデラックスダブルに宿泊したそうです。

その後は「シャングリラホテル」で聞いたという、足裏マッサージのお店「泡腳抓腳足體健康會館」を訪れ、綺麗なお店だったようで安心してマッサージを受けることができたそうです。

夜にこちらもシャングリラホテルから教えてもらった「福樓」で夜ご飯を食べています。
「味:とても良い」「サービス:普通」 「内装:良い」「CP:とても良い」との評価で、「総合:良い~とても良い 」だったそうですよ。

ちなみにシャングリラホテルのHorizon clubにある専用のビュッフェも利用したそうで、こちらの評価は「味:とても良い 」「サービス:良い」「内装:大満足」 「CP:いまひとつ」で「総合:とても良い」だったそうです!

シャングリラホテルでのホスピタリティや食事の体験談などの話を聞くと、滞在したくなりますよね。

■旅行時期: 2014年6月 / 春
■旅行タイプ: シャングリラホテルに滞在した旅行

2018年10月に台南でグルメ旅行を堪能した最新旅行記

2018年10月に台湾南部の高雄と台南周辺を散策したDaisuke Yamazakiさん。

まず1日目は「牛園火鍋」で、火鍋をいただいたそうで、薬膳風のスープは温かく美味しかったようです。
お食事の後は、「裕成水果店」でスイカやキウイ、マンゴーなどのフルーツ盛り合わせを堪能しています。台湾では美味しいフルーツが安くいただけるため、食事だけの選択肢はあまりないですよね。

翌日の朝ごはんは「阿堂鹹粥 」で虱目魚(サバヒー)のお粥を食べホッとしている様子。

他にも、「忠味麵館 」でピリ辛の美味い麺とホルモンや、「老四川」での火鍋、米粉のふわふわパンケーキがいただける「七誠米粿」、「小赤佬」ではスパイシーでスープのない鍋など、たくさんの台南名物グルメを味わっています!

台南での最新のグルメ情報を確認したい方は必見の旅行記です。

■旅行時期: 2018年10月 / 秋
■旅行タイプ: 2018年に台南を訪れた最新グルメ旅行

20回目の台湾旅行!ベテラン台湾渡航者の初めての高雄・台南の楽しみ方は?

2016年に20回目にの台湾を訪れたTakakoさんの旅行記です。
今回は5日間の台湾旅行の中、台北駅から台湾新幹線を利用し、1泊2日で初めて台南の地を踏みました。

台湾にも、日本の新幹線のように「こだま」「ひかり」「のぞみ」みたいな種類があり、Takakoさんは1番早く到着する「のぞみ」タイプの新幹線に乗車し、台北駅から約1時間45分で高雄の最寄「左營駅」に到着しました。

初日は、龍と虎が印象的な高雄の人気観光スポットである「龍虎塔 」へ。こちらは龍の口から入り、虎の口から出ると開運の効果があるそうです。
龍の口から入るとまずはたくさんの神様が出迎えていて、進んでいくと塔の上に登っていくことができます。また高雄のシンボルである「龍虎塔 」の龍と虎を後ろから写真撮影することも可能ですよ。

その後は、台南へ公共交通機関を利用して移動し、「裕成水果店」で台南名物である「マンゴー」のかき氷をいただくことに、しかし時期的にマンゴーのみのかき氷は販売されていなかったそうで、フルーツてんこ盛りの別の商品を注文するも、味は思っていたものとは違ったようです。
かき氷を食べた後に「永樂燒肉飯」で豚肉丼をいただいたそうですが、こちらは美味しかったみたいです。

他にも、赤崁擔仔麵、雙全紅茶、莊子土豆仁湯などでグルメを食べたり、大天后宮、神農街、孔廟、重慶寺、台南公會堂などのスポットを訪れていて、高雄・台南に行く方にはとても役に立ちますよ。

■旅行時期: 2016年4月 / 春
■旅行タイプ: 高雄と台南を訪れた旅

 

歴史ある都市「台南」を大晦日に訪問!台湾で正月・年末年始を過ごした旅行記!

こちらは大晦日の日に台南を訪れ、歴史ある台南のスポットを巡り、詳細な情報と一緒に載せている旅行記です。正月も台湾で過ごしていることから、大晦日、正月などの年末年始に台湾に行こうかと思っている方はぜひ読んで見て欲しい記事です。

まずは「安平古堡(ゼーランディア城)」 を訪れていますが、このときに世界の誰よりも興奮していたのが投稿者だったと思うというShingo Hashimotoさん。「なぜ大晦日に台南、中でも結構地味な観光地のゼーランディア城に興奮したのか。」というほどに心が高鳴ったそうですよ。

「安平天后宮」では中国からの影響だけではなく台湾らしさをうまく消化しているということで「ぜひ目を凝らして、台湾らしさ」を探してみて下さいとのことです。

その日のうちに台北へ戻り、「中華民国総統府」で朝5時から始まる年次イベントに参加して、年末年始を過ごしたそう。若者が多かったことから、神社で初詣をする日本の若者と似たようなところを感じた様子です。

台湾での大晦日、正月を体験したい方は必見の旅行記ですね。

■旅行時期: 2013年12月 / 冬
■旅行タイプ: 正月に台湾を満喫した台南旅旅

1 23 »
Compathy Magazine編集部

Compathy Magazine編集部

Compathy Magazineは、「タビ」や「カイガイ」への固定概念を超えて、新たな旅の魅力や価値観、それを実現する新しい旅の方法を届けたいという想いから生まれました。 世界各国に住む現地の人々の声、旅に役立つ情報やツールを紹介しながら、旅にまつわる偏見を無くしていきます。 ■関連する旅行記・旅行計画作成サイト: Compathy



関連する旅行カテゴリ

# 台南の観光 # 台南の料理・グルメ # 台南のお土産 # 台南

関連する旅行記事