日本最後の秘境?沖縄県・西表島で堪能するグルメを西表島在住ライターが紹介!おすすめのレストラン・グルメスポットまとめ

沖縄県の西表島でおすすめのランチ・ディナースポットとして、人気のレストランや居酒屋などをご紹介しています。営業時間や定休日、おすすめメニューなども紹介しているので、西表島旅行を計画している方はぜひお読みになってください。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


こんにちは。Compathy MagazineライターのKentaroです。
日本最後の秘境といわれる大自然が魅力の沖縄県西表島。その山と海の恵みを活かした名物島料理が味わえるレストランや居酒屋さん、定食屋さんなど個性的な飲食店が島内は点在しています。

今回の記事では、西表島在住のライターがおすすめする人気のグルメスポットをエリア別にご紹介します。ぜひお読みになって、西表島旅行での食事の参考になさってくださいね。

 
 

西表島のグルメスポット地図(Googleマップ)

マップを拡大して表示

 

西表島 【西部地区(上原港側)】のグルメ

パーラー美々:ソーキそばの名店

パーラー美々」は、上原港から歩いて10分ほどの道路沿いにある沖縄料理店です。特にこちらのソーキそばは西表島で一番美味しいと口コミで評判。また、パーラー美々は地元のマンゴー農家が経営しているので、贅沢な100%フレッシュマンゴージュースを手頃な価格で味わえるのも嬉しいポイントです。

人気のソーキそばは売り切れとなってしまう場合もあるのでご注意ください。パーラー美々ではテラス席もあり、アクティビティで濡れた服装のままでも食事ができます。

スポット名:パーラー美々
住所:沖縄県八重山郡竹富町上原
営業時間:(ランチ/11:00~14:00)(ディナー/18:00~21:30)(LO/21:00)
電話番号:0980-85-7178
定休日:土曜日
駐車場:あり

 

レストハウス星の砂:星砂の浜の絶景レストラン

レストハウス星の砂」は、竹富島と並んで星砂があることで有名な星砂ビーチの真上にある絶景レストランです。沖縄料理から洋食まで幅広くそろえ、おすすめメニューは 「うちなー風ロコモコ」です。ハワイ発祥のロコモコは、おしゃれな雰囲気のレストランにぴったり。

エアコンが効いた店内での飲食もいいですが、せっかくならエメラルドグリーンの海を一望できるテラス席がおすすめです。涼しい潮風を感じながらのランチやカフェで、のんびりとした島時間を過ごせますよ。

スポット名:レストハウス星の砂
住所:沖縄県八重山郡竹富町 字上原289-1
営業時間:(ランチ/12:00~15:00)(ディナー/18:00~20:00)(LO/19:00)
電話番号:0980-85-6448
定休日:なし
駐車場:あり
公式・参考サイト:レストハウス星の砂

 

1 2 ... 7
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Kentaro

Kentaro

はいさい!沖縄に魅了されて移住してしまったネイチャーガイドが、絶対に訪れてほしい観光スポットを厳選してお届けします。



関連する旅行カテゴリ

# 沖縄の観光 # 日本

関連する旅行記事