九州の玄関口・博多駅で購入できるお土産:福岡グルメから銘菓まで勢ぞろい!おすすめのお土産を福岡在住ライターが紹介!

国内最大級の駅ビルを有する博多駅。明太子から銘菓まで、福岡で人気のお土産が何でも揃う便利なスポットです。福岡限定のおすすめスイーツや新定番グルメも外せません。今回はそんな博多駅でおすすめのお土産について紹介します。

AfterコロナのNewスタンダード?
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


あわせて読みたい福岡関連記事

福岡空港に到着したら福岡グルメを楽しもう!

Provided by foursquare-icon-16x16

こちらの記事では、九州の空の玄関口・福岡空港で人気のグルメについて紹介しています。
福岡空港は空港ビルの全面リニューアルに向けて、新しい飲食店が続々とオープンしていて、今注目を集めています。地元福岡で有名なお店がたくさん揃っているので、散策するだけでもワクワクできる空間になっています。

今回紹介した博多駅からも地下鉄で数分でアクセスできる便利な空港なので、グルメを満喫するために訪れるのもアリですよ!

関連記事
■「お土産選び・福岡グルメ満喫に最適!福岡空港でおすすめのショップ&レストランを福岡在住筆者が紹介!

おわりに

福岡だけでなく九州各地のお土産品が揃う、博多駅のお土産について紹介しました。
お菓子・食品・雑貨など何でも揃っているので、旅の途中でお土産を買う心配をしなくても大丈夫ですね。今回ピックアップしたアイテムを参考に、贈る人に喜ばれるお土産をチョイスしてください!

1 ... 15 16
AfterコロナのNewスタンダード?
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


aki

aki

こんにちは!Compathy MagazineライターのAkiです。大学時代から旅行が大好きで、これまでカナダ・ネパールなど9か国の海外旅行や、日本一周鈍行列車の旅を経験。趣味が高じて旅行会社にも務めていました。旅先でしか味わえないローカルフードや、「ここだけは押さえておきたい!」おすすめ観光スポットをメインに、旅を楽しむための情報をお伝えしていきます!



関連する旅行カテゴリ

# 福岡のショッピング・買い物 # 博多のお土産 # 福岡のお土産 # 博多 # 日本

関連する旅行記事