九州の玄関口・博多駅で購入できるお土産:福岡グルメから銘菓まで勢ぞろい!おすすめのお土産を福岡在住ライターが紹介!

国内最大級の駅ビルを有する博多駅。明太子から銘菓まで、福岡で人気のお土産が何でも揃う便利なスポットです。福岡限定のおすすめスイーツや新定番グルメも外せません。今回はそんな博多駅でおすすめのお土産について紹介します。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

クロワッサン(三日月屋):天然酵母のクロワッサン

mikadsukiya016

三日月屋は福岡県北九州市発の天然酵母クロワッサン専門店で、外はパリッと中はもっちりとした食感の「クロワッサン」が人気です。
プレーン味をはじめ、チョコ・あずき・チーズなどクロワッサンだけでも種類が豊富。ひとつひとつおしゃれに包装されているので、手土産にもおすすめの商品です。

JR博多シティでは通常のお店のほか、カフェスタイルのお店とカツサンドのお店を出店しています。
カフェではクロワッサンを使った玉子サンドやハムサンドなどをいただくことができますよ!早朝から空いているので、モーニングも食べることができます。
お土産に購入する前に、お試しで食べてみるといいですね。

商品名:クロワッサン
販売元:三日月屋
販売店舗:博多駅店(JR筑紫口側・博多シティ1F いっぴん通り)
営業時間:8:00~21:00
電話番号:092-409-6901
日持ち:常温で3日、冷凍で3週間
保存方法:常温・冷凍
値段:200円~
公式・参考サイト:クロワッサン

 

さつま揚げ(玖子貴):鹿児島名物が気軽に味わえるお店

Photo by amazon

鹿児島に本店を置く玖子貴(きゅうじき)は、素材の旨味を活かしたさつま揚げに定評のあるお店です。JR博多駅のマイングにも出店しており、揚げたての「さつま揚げ」を購入することができます。
鹿児島の味を博多でも気軽に楽しむことができるので、うれしいですね。

さつま揚げは1個から購入することもできますが、お土産に買うなら色々な種類が入った詰め合わせがピッタリです。その場で食べるなら、メディアでも取り上げられ累計100万個も売れている「やきもろこし」がおすすめですよ!

商品名:さつま揚げ
販売元:玖子貴
販売店舗:博多店(JR筑紫口側・マイング内)
営業時間:9:00~21:00
電話番号:092-483-6077
日持ち:7日間
保存方法:冷蔵
値段:やきもろこし270円
公式・参考サイト:さつま揚げ

 

1 ... 13 14 1516
aki

aki

こんにちは!Compathy MagazineライターのAkiです。大学時代から旅行が大好きで、これまでカナダ・ネパールなど9か国の海外旅行や、日本一周鈍行列車の旅を経験。趣味が高じて旅行会社にも務めていました。旅先でしか味わえないローカルフードや、「ここだけは押さえておきたい!」おすすめ観光スポットをメインに、旅を楽しむための情報をお伝えしていきます!



関連する旅行カテゴリ

# 福岡のショッピング・買い物 # 博多のお土産 # 福岡のお土産 # 博多 # 日本

関連する旅行記事