【ロンドンの旅行記ブログ】ロンドン長期滞在経験のあるCompathy Magazine編集者が、おすすめをピックアップしてご紹介!

イギリスの象徴的な時計塔であるビッグベンや歴史的価値のある美術品の宝庫大英博物館などの見所溢れるロンドン。また、一人旅や母娘の家族旅行やショッピングを満喫できることもロンドンを訪れるべき理由の一つです。旅行記ブログ「Compathy」に投稿された、ロンドン旅行者の観光・買い物の体験から、おすすめを厳選してご紹介します!

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

イギリスを象徴する時計塔・ビッグベンや、イギリスの女王が住まうバッキンガム宮殿、市街を一望できるロンドンアイなどの魅力的なスポットを有するロンドン。大きなショッピングスポットもあることや、近隣のフランス・パリにも近いことなど魅力が溢れる都市です。

今回は、旅行記ブログのWEBサービス「Compathy」に投稿された、実際にロンドンを旅行したことのある方々の訪れた観光地や、ショッピングの体験から、是非読者の皆さんに一読してほしいおすすめの旅行記をピックアップしてご紹介します!

 

■目次

1ページ目: ロンドンのブログ
 - ロンドンで2018年カウントダウンを体験した旅行記ブログ
 - ロンドンを女子一人旅で堪能した旅行記
 - 冬のロンドンを歩いて回った街歩き旅行記

2ページ目: ロンドンのブログ②
 - サービスが充実しているカタール航空を利用しロンドンを訪れた旅行記
 - おしゃれ好き必見!ロンドンでショッピングを楽しんだ旅行記
 - ロンドンとパリの2国をクリスマスの季節に旅した旅行記

3ページ目: ロンドンのブログ③ / 関連情報ページ
 - 母と娘の家族旅行を満喫した旅行記
 - ロンドンから湖水地方へ行き癒された旅行記
 - 子供連れ必見!家族旅行にロンドンがおすすめの理由とは?

 

ロンドンで2018年カウントダウンを体験した旅行記

ロンドンの観光名所を巡ったあと、2018年カウントダウンを迎えた旅行記ブログです。

それぞれの観光スポットが近くにあるため、徒歩で巡ったというNatsuki Yoshidaさん。
ウエストミンスター寺院やビックベン、バッキンガム宮殿、トラファルガー広場、セントポール大聖堂を1日で歩いて回りました。

また日の落ちた頃に到着したタワーオブロンドンでの一枚は、どの写真も綺麗ですが、特段いい雰囲気を醸し出していて、インスタ映えのスポットとなること間違いないでしょう。

翌日、カウントダウン当日は大英博物館で、モアイやミイラを鑑賞したあとにBlackfriars橋まで向かい、ロンドンでの年越しを体験しました。

綺麗な花火を見ながら海外で過ごす年末年始は特別な思い出になることでしょう。

■旅行時期: 2017年12月〜2018年1月 / 冬
■旅行タイプ: イギリス・ロンドンのカウントダウン旅

 

ロンドンを女子一人旅で堪能した旅行記

ロンドンの市街を女子一人で旅した旅行記ブログです。

ヒースロー空港から「成田エクスプレス」のような特急(Heathrow express)に乗車し、ロンドンにへ。
なんと15分に一度の間隔で特急列車は運行されているようで、あせらずゆっくり乗車することができるそうです。
また列車内では無料wifiも使用することができ、ゆったりとした席でくつろいでロンドンの中心部に到着することができました。

まずは宿を探し、安全面や着いて初日ということを考慮して一泊約73ポンドの近場のホテルに宿泊。

翌日以降は、大英博物館を訪れ、高校時代に学んだロゼッタストーンや、イギリスの象徴的な時計塔であるビッグベン、テムズ川に架かる可動橋であるタワーブリッジなどを生で見ることができて感慨深い様子です。

■旅行時期: 2014年2月 / 冬
■旅行タイプ: イギリス・ロンドンの女子一人旅

 

冬のロンドンを歩いて回った街歩き旅行記

見所が多いロンドンを冬の季節に街歩きした旅行記ブログです。

公共交通機関が少し高いことや、ちょっと時間に余裕があったため、空港から宿までの移動を除いて、ウエストミンスターからケンジントン地区までを完全に「街歩き」したそうです

まずは、冬の制服を身につけたホース・ガーズの騎兵を見に行き、シーズンオフでも人が集まっていることに少し驚いている様子。

その後は、ライトアップされたビッグベンとご対面し、素晴らしいとご満悦。

翌日、鳥たちも多く集まっているケンジントン・ガーデンを訪れ、寒いけれど、天気も良いことから足取りは比較的軽いそう。
空に浮かぶ雲が水面に映るほど透き通ったケンジントン・ガーデンの池の写真は、当日訪れていない私たちをも魅了します。

他にも、ハイドパークや、、ウェリントン・アーチ、自然史博物館、バッキンガム宮殿、ロンドン・アイなどを徒歩で訪れたそう。

冬でも夏でもロンドンを歩いて回りたい方は必見の旅行記ですね!

■旅行時期: 2014年11月 / 冬
■旅行タイプ: 冬のイギリス・ロンドンを街歩き

1 23
Compathy Magazine編集部

Compathy Magazine編集部

Compathy Magazineは、「タビ」や「カイガイ」への固定概念を超えて、新たな旅の魅力や価値観、それを実現する新しい旅の方法を届けたいという想いから生まれました。 世界各国に住む現地の人々の声、旅に役立つ情報やツールを紹介しながら、旅にまつわる偏見を無くしていきます。 ■関連する旅行記・旅行計画作成サイト: Compathy



関連する旅行カテゴリ

# ロンドンの旅行記・ブログ # イギリスの旅行記・ブログ

関連する旅行記事