神話の世界が現実に!アテネのおすすめ観光スポット10選と旅行体験記・ブログをご紹介!

南東ヨーロッパに位置し、約6,000の島から構成されている国、ギリシャ。国土の80%は山や丘が占めており、ヨーロッパで最も山が多い国の1つです。今回はそんなギリシャの首都アテネのおすすめ観光地を紹介していきます。

こんにちは。Compathy Magazineライターのhideです。今回紹介するアテネには訪れるべき観光スポットが多くあります。パルテノン神殿等の歴史ある建築物は見たことがある方も多いかと思います。この記事がアテネ観光の参考になれば幸いです。

 
 

アテネの観光スポット地図(Googleマップ)

マップを拡大して表示

<>

 
 

アテネのおすすめ観光スポット

アテネのアクロポリス:世界遺産に登録されているギリシャの代表的な観光地!

世界遺産に認定されている「アテネのアクロポリス」。アクロポリスとは岩山の上の都市のことを指し、ギリシャ語で「高い」を意味するákrosと「都市」を意味するpólisが合わさったものがakrópolis(アクロポリス)の語源となっています。
アテネのアクロポリスは見晴らしがとても良いのでアテネ市街が一望できますよ。

アテネのアクロポリス内には、本記事内で紹介する「パルテノン神殿」「エレクティオン神殿」等の歴史的建築物が建っています。ギリシャの歴史のある建造物の神聖で荘厳な雰囲気をぜひ味わってみて下さい!

■スポット情報:アテネのアクロポリス
住所:ギリシャ アテネ
電話番号:21 0321 4172
営業時間:8:00~20:00
公式・参考サイト:アテネのアクロポリス
Googleマップ:アテネのアクロポリス

 

1 2 ... 8


関連する旅行カテゴリ

# ギリシャの観光 # ギリシャの芸術・アート # ギリシャの世界遺産 # ギリシャの大自然・絶景 # ギリシャの旅行記・ブログ # ギリシャのお土産

関連する旅行記事