女子旅に欠かせない!クライストチャーチのおすすめショッピングスポット!

たまには自分へのご褒美を買いたい、そんなことを思うときはありませんか? ニュージーランドのクライストチャーチには、そんな時にぴったりな商品がたくさん揃っています。今回は、旅に出たら買いに行きたくなるスポットと商品をたくさんご紹介いたします!

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

こんにちは。Compathy Magazineライターのくろやなぎ あかりです。

旅に出ると、思い出を残したくなりませんか? その一つの方法がお土産を買うことです。二ュージーランドのクライストチャーチには、見るだけでわくわくするお店や商品がたくさんあります。
今回は、クライストチャーチらしいお土産や、地元のアーティストが作った雑貨などが手に入る、様々なショッピングスポットをご紹介します。

 

■目次

1ページ目: High Street:HAPAセントラル、ほか

2ページ目: High Street:Unichem、ほか

3ページ目: New Regent street:ROLLiCKiN、ほか

4ページ目: Worcester Street:クライストチャーチ・アートセンター、ほか

5ページ目: Christchurch Botanic Gardens Visitor Centre、ほか

 

クライストチャーチの観光地図

マップを拡大して表示

 

クライストチャーチのおすすめのショッピングスポット


High Street

筆者撮影

High Streetには、有名なファッションブランドやボディケア製品を扱うショップなどが立ち並んでいます。ここは、クライストチャーチの中心的ショッピングストリートといっても過言ではありません。

実際に筆者がクライストチャーチに訪れて見つけた素敵なショップをご紹介します。自分に向けてのお土産探しや、友人や家族に向けたお土産探しにも最適なお店ばかりです。どのお店に足を運ぼうか迷ってしまうかも!

High Street:HAPAセントラル

ニュージーランドのアーティストの作品をみるならここ!

筆者撮影

HAPAと書かれた丸いマークが目印の白いお店が、HAPAセントラル。店内に入るとイメージキャラクターのかわいらしいトラが出迎えてくれます。

筆者撮影

 

筆者撮影

約200人以上の地元のアーティスト、デザイナー、クリエイターをサポートしているHAPAセントラルのコンセプトは”unperfection”で、「不完全」を意味します。
コンセプトからも、アートの奥深さを感じ取ることができるのではないでしょうか。

HAPAセントラルでは、ニュージーランド全域のアーティスト作品の取り扱いを行なっています。店内の商品配置からは、誰でも利用しやすいようにバリアフリー設計となっていることにも気づくことができます。ポストカードや美容品、革のバッグやサンダルなど、幅広い種類の商品を取り扱っています。

筆者撮影

なかでも、環境保全に積極的なニュージーランドでは、”reusable food wrap”という洗って何度でも使えるラップが店内でよく見られます。ぜひ、日本でもおしゃれでかわいい自分好みのラップを使って、キッチンを彩ってみてはいかがでしょうか?

筆者撮影

 

筆者撮影

■スポット情報:HAPA
住所:The Tannery 36/3 Garlands Rd, Woolston, Christchurch 8023 ニュージーランド
電話番号:03381 4386
営業時間:10:00~17:00
定休日:なし
公式・参考サイト:HAPA
Googleマップ:HAPA

 

High Street:H&M@ ホーム雑貨

日本未上陸!あの有名なショップの雑貨が手に入る!

筆者撮影

日本国内にも店舗を構えている「H&M」は、スウェーデンのファストファッションブランド。High Streetを歩いていると、見慣れたお店の看板に出会うことでしょう。
店舗内に足を踏み入れると、H&M HOMEという看板が見えます。エスカレーターを上ると、スタイリッシュに並べられたインテリアが店内に溢れています。

筆者撮影

 

筆者撮影

この「H&M HOME」は、日本国内では実店舗がないためオンラインショッピングのみの購入しかできません。
インテリア雑貨を実際に購入する時には、手にとってじっくりと選ぶことができるので自分の部屋をイメージしながら購入できる方が嬉しいですよね。

クッションや寝具などの大型商品から、食器などの小物まで、思わず今ある家の雑貨に付け加えたくなるようなシンプルな雑貨がたくさんあります。
ぜひ、ここであなたのとっておきのインテリア雑貨を見つけてください!

筆者撮影

 

筆者撮影

■スポット情報:H&M
住所:160 Cashel St, Christchurch Central, Christchurch 8011 ニュージーランド
電話番号:0800 406 700
定休日:なし
公式・参考サイト:H&M
Googleマップ:H&M

 

1 2 ... 5
くろやなぎ あかり

くろやなぎ あかり

はじめまして!児童小説家を目指す、”旅とものがたり”が大好きな大学生です。私の記事が少しでも皆さんの旅のきっかけになれたら嬉しいです!



関連する旅行カテゴリ

# クライストチャーチ # クライストチャーチの観光

関連する旅行記事