ニュージーランドのオーガニック美容製品で、心も体もきれいになりませんか?

オーガニックと聞いて、どんなイメージがわきますか? 身体に良い、環境に良い、そんな魅力あふれるオーガニックの美容商品をご紹介します。これを読んだら、クライストチャーチにオーガニック商品を購入しに行きたくなってしまうかも!

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

こんにちは。Compathy Magazineライターのくろやなぎ あかりです。

ニュージーランドにはマヌカハニーやラノリンなど、美に関する製品が多くあります。いつもよりちょっと贅沢な美容製品やオーガニック化粧品などを、楽しみたい方には必見のスポットとなっています。今回は、特にオーガニック美容品を中心に、日用品から飲食物を紹介する記事となっています。美に興味がある人必見です、どうぞお楽しみください!

 

■目次
1ページ目:
-そもそもオーガニックとは?
-ドラッグストアUnichemで見つけた美容品を紹介します!
-Unichem Pharmacyで取り扱いのあるブランド①:torilory、ほか

2ページ目: Unichem Pharmacyで取り扱いのあるブランド②:LIVING NATURE、ほか

3ページ目: Unichem Pharmacyで取り扱いのある商品①:マヌカハニー、ほか

4ページ目: Unichem Pharmacyで取り扱いのある商品②プラセンタ、ほか

5ページ目: 【番外編】筆者購入のおすすめ商品の紹介

 

クライストチャーチのおすすめのオーガニック美容品


そもそもオーガニックとは?

オーガニックと聞いて何をイメージしますか?オーガニックとは日本語で有機栽培を意味します。また、化学肥料を使用しない無農薬の農作物や無添加物であるものをさします。

人の健康的な生活を促進するだけでなく、環境を保護・維持するなど、この産業には様々な目的があります。最近ではオーガニック食品や化粧品などをお店で見かける機会が増えたのではないでしょうか。

ニュージーランドでは、環境を守る取り組みを積極的に行っているためからか、オーガニック製品を店頭で多く見かけました。人に優しいだけでなく、地球にも優しいオーガニック商品を、生活の一部に取り入れてみてはいかがでしょうか?

ドラッグストアUnichemで見つけた美容品を紹介します!

今回は、クライストチャーチのHigh Streetにある「Unichem」というドラッグストアに訪問してきました。

筆者撮影

ニュージーランドを旅行中に、美容品を購入するときにおすすめな場所がドラッグストアです。その中でもニュージーランドに約250店舗ある、Unichemというドラッグストアは人々の生活に根付いた場所となっています。

Unichemでは、気になる商品やブランドがあれば定員さんに商品の説明を丁寧にしてもらうことができます。また、テスターも数多くあるので、化粧品の色や香りなどを購入する前にチェックできることも魅力の一つです。

筆者撮影

店内には、ニュージーランド名物のマヌカハニーや、オーガニック美容品がブランドごとに陳列されているため、他の商品との比較がしやすいです。

今回は、Unichemで人気の商品を中心に、オーガニック美容品を取り扱うブランドなどを紹介していきます!

■スポット情報:Unichem Pharmacy
住所:71 High St, Lower Hutt 5010 ニュージーランド
電話番号:04569 9741
営業時間:9:00~17:30 (平日)、 10:00~16:00 (土曜)
定休日:日曜
公式・参考サイト:Unichem Pharmacy
Googleマップ:Unichem Pharmacy

 

Unichem Pharmacyで取り扱いのあるブランド

trilogy:日本で有名なオーガニック美容品を使ってみませんか?

Photo by rakuten

trilogy」は2002年に始まり、スキンケア用品からヘアケア製品などを中心に展開しているオーガニックブランドです。
trilogyは20ヵ国以上に進出し、日本でも有名なブランドです。

Photo by rakuten

代表的な商品は、国際オーガニック認定されたローズヒップオイルです。いままで各国で141以上の賞を受賞したこのオイルは原材料にこだわりがあります。石油由来の成分を使用せず自然由来の原料を独自の製法で精製することで商品が作られています。必須脂肪酸が80%以上含まれたローズヒップオイルは、肌につやを与えてくれます。

Photo by amazon

また、チャリティー活動も数多く行っている、社会貢献度の高いオーガニックブランドです。ニュージーランドに訪れたときは、ぜひ、trilogyの商品を試しに使ってみてください!

■公式・参考サイト:trilogy

 

ANTIPODES:健康と美を両立できる美容品がここにあります!

Photo by amazon

ニュージーランドには、スーパーフードと呼ばれる一般的な食品と比べてとても栄養素が豊富な食物が多く作られています。

そんなスーパーフードである、アボカドオイルやキウイフルーツの種、マヌカハニーなどを原料に用いることで有名なのが「ANTIPODES」です。ANTIPODESではセラム、つまり美容液などの種類が多く、最近は日本でもナイトセラムが話題になっています。

筆者撮影

皆さんは、口紅を一日のうちに何度塗りなおしますか?
人によってその回数は異なると思いますが、女性は平均して一生のうちに3キログラムの口紅を体内に摂取していると言われています。

ANTIPODESの口紅は、健康面と保湿力の高さが特徴的です。ニュージーランド由来のスーパーフードであるアボカドオイルや、マリーゴールドの花からとれるカレンデュラオイル、月見草油などが用いられています。また、シアバターやホホバ油なども含まれていることから、健康面への意識の高さが伺えます。

オーガニック化粧品の中では12種類以上の豊富なカラーが揃えられているので、自分にぴったりの色を見つけてみるのも楽しみの一つです。

筆者撮影

またANTIPODESの商品は、英国ベジタリアン協会(VegSoc)によって認定されたベジタリアン商品です。そのため、口の中に入っても安心であることがわかります。

BioGroというニュージーランドで、最も有名な有機農産物・製品の認証機構にANTIPODESの商品は認証されています。ここからも、ANTIPODESの環境や健康への高い配慮が伺えます。
ぜひ、ニュージーランドにいったら、身体にも環境にも優しいANTIPODESの商品を一度手に取ってみてください!

■公式・参考サイト:ANTIPODES

 

1 2 ... 5
くろやなぎ あかり

くろやなぎ あかり

はじめまして!児童小説家を目指す、”旅とものがたり”が大好きな大学生です。私の記事が少しでも皆さんの旅のきっかけになれたら嬉しいです!



関連する旅行カテゴリ

# クライストチャーチ # クライストチャーチの観光

関連する旅行記事