香港で飲茶三昧!おすすめの点心とグルメスポットまとめ

香港グルメといえば、飲茶です。中国茶を飲みながら点心を食べる飲茶は、香港の伝統的な習慣。昼夜を問わず、カジュアルに楽しめるのが飲茶の嬉しい特徴です。こちらの記事では、おすすめの点心と飲茶スポットをご紹介しています。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

マンゴープリン:香港発の人気デザート

マンゴープリンは、南国の果実マンゴーの甘さたっぷりのスイーツです。マンゴー大好きな日本人から圧倒的な支持を受けるこのスイーツも、香港飲茶がルーツとなっています。

マンゴープリンを食べるなら、スイーツレストランとして人気の「糖朝」がおすすめです。日本にも出店している「糖朝」は、本場香港でも大人気。特にハート型のマンゴープリンが可愛らしいと女性から支持されています。香港観光の中心地である尖沙咀(チムサーチョイ)にあるので、ぜひ立ち寄ってみてください。

■スポット情報:糖朝
住所:香港 Tsim Sha Tsui, Hankow Rd, 28號, Hong Kong Pacific Centre
公式・参考サイト:糖朝
Googleマップ:糖朝

 

アフタヌーンティー:高級ホテルでセレブレティな午後の一時

かつてイギリスの植民地であった香港には、イギリスのアフタヌーンティー文化が色濃く残っています。現代では、各高級ホテルで趣向をこらしたアフタヌーンティーが楽しめます。

なかでも、ザ・ペニンシュラ香港のラウンジ「ザ・ロビー」は、伝統的なイギリス式アフタヌーンティーが味わえると大人気。シルバーの三段タイプのスタンドに、小型のサンドイッチやスコーン、フルーツなどが可愛らしく盛られて恭しくやってきます。紅茶とともに、優雅な午後の一時をお過ごしください。

■スポット情報:ザ・ペニンシュラ香港
住所:Salisbury Rd, Tsim Sha Tsui, 香港
公式・参考サイト:ザ・ペニンシュラ香港
Googleマップ:ザ・ペニンシュラ香港

 

1 ... 7 8 910
Kentaro

Kentaro

はいさい!沖縄に魅了されて移住してしまったネイチャーガイドが、絶対に訪れてほしい観光スポットを厳選してお届けします。



関連する旅行カテゴリ

# 香港の料理・グルメ # 香港

関連する旅行記事