日本から気軽に行ける楽園、グアムのインスタ映えスポットを紹介!

エメラルドグリーンの海・白いビーチ・どこまでも続く青い空。おしゃれな壁画アートやショップ・レストランも沢山あるグアム。 どこを撮っても絵になる、グアムのインスタ映えスポットを紹介します!

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

あわせて読みたい!グアム観光関連記事


インスタ映えは天気も大事!事前に知ってインスタ映え洋服も用意しよう!

常夏の島グアムに旅行に行くなら、海で泳いだり、ビーチでのんびり過ごしたい人も多いのではないでしょうか。せっかくの旅行ですから、天候のせいで日程を台無しにしたくないですよね。

そこで旅の計画時に役立つのが、グアムのベストシーズンや天候を教えてくれるこちらの記事です。

グアムは年間を通して、気温の差はほとんどありません。しかし、雨季と乾季がある為、降水量は季節によって変わってきます。グアムでは、まとまって一気に強く降るスコールと呼ばれる雨がほとんどです。短期間でやみ、また晴れ間が出てくる事がほとんどですが、できるだけ旅行中はいい天気が続く方がいいですよね。雨を避けたい人は、乾季に旅行の計画を立てましょう。

但し、雨季は乾季よりも旅行代金が安い傾向にあります。予算を抑えたい人は、敢えて雨季に旅行するのもいいかもしれません。

他にも、服装や持ち物のアドバイス・グアムの祝祭日など役立つ情報が載っています。日本語で読む事ができるグアム政府観光局の公式サイトでは、24時間対応している緊急時の連絡先(日本語可)やイベント情報も載っています。

グアム旅行日程が既に決まっている人にも計画中の人にも必見の記事ですので、是非読んでみてください。

関連記事
■「グアムのベストシーズンはいつ?グアムの天気・気温・気候とおすすめの服装
 

実際にグアムに行った人たちのCompathy旅行記ブログ


お土産などの写真がたくさん!女子旅ブログ

グアムに、2泊3日で一人旅をしてきたMayumiさんの旅行記です。

日本からも近く治安のいいグアムなら、一人旅初挑戦の人にも向いていますね。多くの旅行会社が、いろいろなグアムパッケージ旅行を売り出しています。まだ旅に慣れていない人は、パッケージ旅行の方が楽で安全かもしれません。

旅の目的の一つは、もちろんショッピング!という人も多いでしょう。グアムにはショッピングモールがいくつもあるので、赤いショッピングシャトルバスの1日乗り放題乗車券を使って、目的のお店に行くのをおすすめします。

ビタミンやコスメなど、日本に無い物やあっても高い物を沢山購入したMayumiさん。アメリカンな食事も楽しんでいますよ。本記事に出てくるKマートにも行って、日用品の買い物をしています。

部屋で夕食を食べて、窓からの綺麗な景色を見ながらリラックス。日常生活を忘れて優雅な時間を過ごせるのが、海外旅行の良い所です。更にリラックスできる高級スパは、女性なら是非試したいですよね。ホテル内の高級スパなら、安全で贅沢な気分に浸れます。

ホテル最終日も、ビーチやホテル周辺を散歩してグアムを満喫しています。2泊3日の短い旅行ですが、充分にリラックスして楽しめたのが伝わってきます。

女性だけでなく、一人旅したい人や小旅行を計画中の人は、是非読んでみてください。

Compathy旅行記ブログ
■Mayumi「女子旅〜のんびり・マイペースにリラックスして過ごした♡2泊3日グアム島わがまま一人旅〜

おわりに

グアムのインスタ映えスポットを紹介しましたが、いかがでしたか?グアムには、他にも多くの魅力的な場所があります。

写真で見るだけでも癒されるグアムの海やビーチですが、実際に訪れると、水の透明感や砂浜の美しさに感激しますよ。マリンスポーツができるだけでなく、食べ物も美味しく、買い物も楽しめるのがグアムのいい所です。

散歩しているだけで楽しく、インスタ向けのおしゃれスポットもあらゆる所で見つける事ができます。人々も親切で治安のいいグアムは、家族旅行でも一人旅でも友人や恋人同士でも楽しめる観光地です。
素敵な写真を沢山撮って、旅のいい思い出を残してくださいね!

1 ... 6 7
BLUE SKY(カナダ現地在住ライター)

BLUE SKY(カナダ現地在住ライター)

旅行が好きで、55ヵ国以上への渡航歴があります。ヨーロッパ周遊バックパッカーの旅・超豪華アメリカ・ヨーロッパ旅行・ダイビング・カリビアンクルーズ他色々な体験をしました。現在はカナダ在住で、北米とヨーロッパを中心に旅行しています。カナダ横断ロングドライブ・ロサンゼルス~バンクーバー北米西海岸縦断ドライブにも 挑戦しました。旅行の素晴らしさを、多くの方々に知ってもらいたくて執筆しています。



関連する旅行カテゴリ

# グアムの観光 # グアム

関連する旅行記事