播磨の小京都!風情漂う兵庫県たつの市のおすすめ観光スポット12選!

兵庫県たつの市は、播磨の小京都と称される情緒ある城下町です。武家屋敷や龍野城跡、醤油蔵など歴史を感じさせる建物が並んでおり、揖保川や鶏籠山などの自然にも恵まれていて、見どころがたくさんある観光スポットです。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


御津自然観察公園「世界の梅公園」:315種類の世界の梅を鑑賞できる異国情緒漂う公園

Provided by foursquare-icon-16x16

御津自然観察公園「世界の梅公園」は、たつの市御津にある公園です。日本をはじめ韓国・中国・台湾などの世界の梅が約315種類植えられていて、毎年2月頃の梅の時期には「みつ梅まつり」が開催されます。

また、園内には「尋梅館」や「唐梅館」などの梅資料館があり、こちらの建物は本格的な中国建築物なので異国情緒が漂っています。公園の展望台からは瀬戸内海を一望でき、遠く小豆島まで眺めることができる絶景です。
梅の時期は大人は400円の入場料がかかりますが、咲き誇る世界の梅は一見の価値ありです!

■スポット情報:御津自然観察公園「世界の梅公園」
住所:兵庫県たつの市御津町黒崎1858-4
電話番号:0793224100
営業時間:9:00~16:30
定休日:月曜日
公式・参考サイト:世界の梅公園
Googleマップ:世界の梅公園

 

武家屋敷資料館:武家屋敷の様子を垣間見ることができる建物自体が資料となっている資料館

武家屋敷資料館」は、武家の生活を具体的に垣間見ることができる歴史的建造物で、建物自体が資料となっています。

屋敷内に特別な展示はありませんが、城下町として知られる龍野の街並みの中で武家屋敷の様子を見ることができる貴重な資料館で、入場料は無料のため気軽に立ち入ることができます。

主屋の部分は1837年に建築されたとされ、もともとは、鍛冶職や鉄砲師として仕えていた家系である芝辻左衛門の屋敷であったと言われています。

■スポット情報:武家屋敷資料館
住所:兵庫県たつの市龍野町上霞城45
電話番号:0791639111
営業時間:10:00~16:00
定休日:月曜日
公式・参考サイト:武家屋敷資料館
Googleマップ:武家屋敷資料館

 

1 ... 4 5 6 ... 8
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


yuki

yuki

旅とお酒と食べることが大好きです。全国の神社・仏閣めぐり制覇を目指しています!



関連する旅行カテゴリ

# 兵庫の観光 # 日本

関連する旅行記事