緑溢れる公園から楽しいエンターテイメント施設まで!多摩の観光おすすめスポット10選

豊かな自然と都市部の魅力の両方を併せ持つ多摩地域。親子で遊べる楽しいレジャー施設から、都会の喧騒を忘れて美しい自然に癒されるスポットまで、多摩を満喫できるおすすめスポットをご紹介します。

こんにちは。Compathy Magazineライターのerinaです。
豊かな自然溢れる多摩エリア。多摩市をはじめとして、小金井市、調布市、八王子市、町田市などが「多摩26市」として数えられています。多摩地区には、家族でのお出かけにぴったりの行楽スポットや、雨でも楽しめる屋内施設など、魅力的な観光スポットがたくさんあります。この記事では、多摩でのお出かけで外せない、10のスポットをまとめてご紹介していきます。

 

■目次

1ページ目: サンリオピューロランド、ほか

2ページ目: 極楽湯 多摩センター店、ほか

3ページ目: いろは坂、ほか

4ページ目: 高尾山、ほか

5ページ目: 深大寺、ほか

6ページ目: 多摩周辺のショッピング・買い物スポット情報、ほか

 

多摩の観光地図

マップを拡大して表示

 

多摩のおすすめの観光スポット


サンリオピューロランド:雨でも安心!サンリオの世界が体験できる屋内テーマパーク

Provided by foursquare-icon-16x16

サンリオの「かわいい」世界観が存分に味わえるテーマパーク。ハローキティ、マイメロディなどの人気サンリオキャラクターに出会えます。全天候型屋内テーマパークなので、雨の日や寒い日でも気にせずに楽しめます。

サンリオキャラクターと一緒にかわいい写真が撮れるアトラクションや、みんなで参加して楽しめるパレード、歌舞伎をモチーフとしたミュージカルショーなど、オリジナリティ溢れるエンターテイメントが盛りだくさんです。また、ここでしか味わえないかわいいキャラクターフードが食べられるレストランもあり、子どもから大人まで心おきなく楽しめます。

赤ちゃんの食事やおむつ交換に使えるベビーセンターやベビーカーの貸し出しなどもあるため、小さなお子様連れでも安心して利用できます。家族みんなで楽しめる場所に行きたいとき、雨の日のお出かけに迷ったときにおすすめのスポットです。

■スポット情報:サンリオピューロランド
住所:東京都多摩市落合1-31
電話番号:0423391111
公式・参考サイト:サンリオピューロランド
Googleマップ:サンリオピューロランド

 

都立桜ヶ丘公園:四季の自然が美しい無料お出かけスポット

Provided by foursquare-icon-16x16

一年を通して様々な種類の植物や野鳥などを観察できる公園です。園内には雑木林を主体とした自然林があるので、自然散策をしたい方におすすめです。

春には梅や桜、夏にはハスの花、秋には紅葉、冬には動物の足跡の残る雪景色といったように、四季折々の自然の変化が味わえます。植物画教室や藍染め教室など、楽しみながら学べるイベントも盛りだくさん。
公園の中ほどには、明治時代に活躍した人々の資料や多摩周辺の自然の写真を見ることができる旧多摩聖蹟記念館があります。園内には無料のドッグラン(利用登録が必要)もあるため、ペットも一緒に自然を満喫できます。

■スポット情報:都立桜ヶ丘公園
住所:東京都多摩市連光寺5-8
電話番号:0423386837
公式・参考サイト:都立桜ヶ丘公園
Googleマップ:都立桜ヶ丘公園

 

erina

イタリア・フィレンツェに一年間留学していました。 ヨーロッパ旅行が好きです。 国内外問わず、さまざまな場所の魅力を伝える記事をお届けしたいです。



関連する旅行カテゴリ

# 東京の観光 # 日本

その他のオススメ記事

関連する旅行記事