歴史と自然の入り混じる南フランスのリゾート地、ニースのおすすめ観光スポット!

”リヴィエラ”の女王と呼ばれるニースは、南フランスに位置しています。美しい海に、歴史ある旧市街や建築物など、目を奪われるほどの絶景が盛りだくさんです。 今回は、そんなニースの魅力をしっかりとお伝えします!

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

こんにちは。Compathy Magazineライターのくろやなぎ あかりです。

ニースという地名を皆さんはご存知ですか?

南フランスのリゾート地として有名な二ースには、歴史ある旧市街や、目を見張るほどの青い海が広がっています。ほかにも、有名な画家の美術館や城跡など見所が目白押しです。

また、年間を通して温暖な気候を保ったニースにはカーニバルやマラソン大会など、月ごとにイベントが多く開かれています。

今回の記事では、そんなニースの厳選したおすすめ観光スポットを10紹ヵ所紹介させていただきます。

 
 

ニースの観光地図

マップを拡大して表示

 

ニースのおすすめの観光スポット


ニース旧市街:サレヤ広場でお買い物を楽しもう!

絵本を切り取ったような街並みが広がるのは、ニースにある歴史の長い「旧市街」です。

たくさんの細道を進めば、レストランや芸術品を展示したアートギャラリーなどを見ることができ、600を超える店舗でショッピングを楽しむことができます。

また、旧市街にあるサレヤ広場では、ニースを代表する物品が並ぶ市場が開かれます。

火曜日から日曜日は、ニースの近郊でとれたとれた食材の並ぶマルシェが開かれ、月曜日には、骨董市が街に彩りを与えます。

みずみずしい果物やニースのワイン、かわいらしいお菓子を見つけに、旧市街で掘り出し物を探してみては?

■スポット情報:ニース旧市街
住所:フランス ニース ヴィエイユ・ヴィル
公式・参考サイト:ニース旧市街
Googleマップ:ニース旧市街

 

1 2 ... 8
くろやなぎ あかり

くろやなぎ あかり

はじめまして!児童小説家を目指す、”旅とものがたり”が大好きな大学生です。私の記事が少しでも皆さんの旅のきっかけになれたら嬉しいです!



関連する旅行カテゴリ

# ニースの観光 # フランスの観光

関連する旅行記事