自然や歴史に触れられる兵庫県相生市のおすすめ観光スポット

兵庫県の相生市には自然や歴史、伝統文化に触れることができる観光スポットが多く存在しています。相生を観光する際に一度は目を通してほしい14の観光スポットと観光情報を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

こんにちは。Compathy Magazineライターのichikawaです。

これから相生市を訪れ用としている方でどこを訪れようか悩んではいませんか?

相生市では子供から大人まで参加が可能な「ペーロン体験乗船」や自然の中でキャンプやバーベキューを楽しめる「羅漢の里」、風情ある景観を残したお城や神社が観光スポットとして有名です!
都会の喧騒を離れて自然の空気や伝統文化に触れる機会にしてみてはいかがでしょうか。

この記事では相生のおすすめの観光スポットを厳選してご紹介していきますので、気になったスポットがありましたら、ぜひ旅のプランに加えてみてください。

 
 

相生の観光地図

マップを拡大して表示

 

相生のおすすめ観光スポット


道の駅 あいおい白龍城:旅の途中に温泉はいかが?中国風の赤い建造物が特徴的な道の駅

Provided by foursquare-icon-16x16

道の駅 あいおい白龍城(ぺーろんじょう)」は相生市にある道の駅です。
あいおい白龍城の外見は中国風のデザインになっており、赤色の建物が特徴的です。あいおい白龍城には、ペーロン温泉をはじめ、ペーロン船が格納されているペーロン海館やレストラン、特産品売り場などの施設が用意されています。

ペーロン温泉からは相生湾を眺められる露天風呂や大浴場、サウナ、ジェットバス、薬湯などがあり、きれいな景色と一緒に温泉で疲れを癒すことができます。

また、レストランでは大根のキャラクターを元に作られた大ちゃんうどんやそば、定食など採れたての新鮮な食材を使用したさまざまな料理を楽しむことができます。窓際の席からも相生湾を見ることができるので、ご家族や友人、恋人と一緒に景色を楽しみながらお食事してみてはいかがでしょうか。

■スポット情報:道の駅 あいおい白龍城
住所:兵庫県相生市那波南本町8−55
公式・参考サイト:道の駅 あいおい白龍城
Googleマップ:道の駅 あいおい白龍城

 

1 2 ... 10
ichikawa

ichikawa

Compathy Magazineライターのichikawaです。元々都内のIT会社で勤めていましたが現在は国内外で生活しながらお仕事をしているフリラーンスです。



関連する旅行カテゴリ

# 兵庫の観光 # 日本

関連する旅行記事