自然と歴史を堪能できる!愛知県新城市のおすすめ観光スポット11選

愛知県新城市は、四季折々の自然美を楽しむことができる、水と緑み恵まれた観光スポットです。「長篠の戦い」の舞台になった設楽原決戦場をはじめ、戦国の面影を残す史跡も見ることができ、歴史めぐりの旅をすることもできます。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


鳳来寺山・鳳来寺:1300年の歴史をもち、紅葉の名所である霊山と古刹

Provided by foursquare-icon-16x16

鳳来寺山・鳳来寺」は、国の名勝・天然記念物に指定される自然豊かな霊山と古刹です。鳳来寺山は、約1300年前に利修仙人が開山した霊山と言われていて、愛知県の県鳥であり「声の仏法僧」との異名をもつ「コノハズク」が棲息しています。山の中腹には鳳来寺があり、長い石段を登ると、参道には「傘杉」という高さ60メートルの杉があり、こちらは現存するものとしては日本一の高さです。

また、鳳来寺山では毎年11月頃に「鳳来山寺もみじまつり」が行われ、さまざまなイベントが開催されるほか、千本のろうそくで表参道紅葉をライトアップするため、ぜひ一度足を運んでみてください。

■スポット情報:鳳来寺山
住所:愛知県新城市門谷鳳来寺
公式・参考サイト:鳳来寺山
Googleマップ:鳳来寺山

 

桜淵公園:淵の緑と桜のコントラストが美しい、家族で楽しめるお花見スポット

Provided by foursquare-icon-16x16

桜淵公園」は、新城市にある桜と淵の両方を楽しめる公園です。由緒ある公園で、昔の新城城主であった菅沼定実が桜の木を植樹したのが始まりとされています。

渓谷美も楽しむことができるお花見スポットは全国でも珍しく、一見の価値ありです。
貸しボートもあるため、子連れのご家族でボートを漕ぎながらお花見を楽しむこともできます。

また、例年3月から4月中旬にかけて「新城さくらまつり」が開催されます。
緑の淵と桜のコントラストが美しい風景を楽しめるほか、物産展も開催されます。

■スポット情報:桜淵公園
住所:愛知県新城市庭野八名井田
電話番号:0536320022
公式・参考サイト:桜淵公園
Googleマップ:桜淵公園

 

1 ... 3 4 5 ... 7
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


yuki

yuki

旅とお酒と食べることが大好きです。全国の神社・仏閣めぐり制覇を目指しています!



関連する旅行カテゴリ

# 愛知の観光 # 日本

関連する旅行記事