自然と歴史を堪能できる!愛知県新城市のおすすめ観光スポット11選

愛知県新城市は、四季折々の自然美を楽しむことができる、水と緑み恵まれた観光スポットです。「長篠の戦い」の舞台になった設楽原決戦場をはじめ、戦国の面影を残す史跡も見ることができ、歴史めぐりの旅をすることもできます。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


四谷の千枚田:美しい日本の原風景!標高差200メートルにおよぶ石積みの棚田

Provided by foursquare-icon-16x16

四谷の千枚田(よつやのせんまいだ)」は、標高883メートルの鞍掛山の、220メートルから420メートル付近まで広がる棚田です。標高差200メートルにも及ぶ棚田の石積みは鞍掛山からの転石などの自然石を使用しており、大雨でも田は濁らずおいしい棚田米を生み出しています。

山の斜面に広がる水をたたえた棚田は、四季折々の美しい景観を楽しませてくれます。5月初旬の田植え時期には緑色、秋の収穫シーズンには黄金色に輝く絶景、日本原風景とも言われる絶景は一見の価値ありです。

毎年6月にはキャンドルナイトと花火の企画もあるため、こちらもおすすめです。

■スポット情報:四谷の千枚田
住所:愛知県新城市四谷
電話番号:0536320022
公式・参考サイト:四谷の千枚田
Googleマップ:四谷の千枚田

 

梅の里 川売:山間に1500本もの梅が咲き誇る現代の桃源郷

Provided by foursquare-icon-16x16

梅の里 川売(かおれ)」は、7種類約1500本もの梅の木が山間の斜面に広がる梅園です。梅の木は農家の方々が育ており、集落全体が梅園になっています。その景色は、現代の桃源郷とも言えるほど美しいものです。また、毎年2月下旬から3月下旬には「梅の里 川売 梅花まつり」が行われます。

アットホームな雰囲気のお祭りで参加しやすく、農産物などの直売所も出店します。梅の花は例年3月20日前後が見頃となるため、桃源郷のような絶景をぜひお楽しみください。

■スポット情報:梅の里川売
住所:愛知県新城市海老字紙屋 川売地区
電話番号:0536320022
公式・参考サイト:梅の里川売
Googleマップ:梅の里川売

 

12 3 4 ... 7
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


yuki

yuki

旅とお酒と食べることが大好きです。全国の神社・仏閣めぐり制覇を目指しています!



関連する旅行カテゴリ

# 愛知の観光 # 日本

関連する旅行記事