自然と歴史を堪能できる!愛知県新城市のおすすめ観光スポット11選

愛知県新城市は、四季折々の自然美を楽しむことができる、水と緑み恵まれた観光スポットです。「長篠の戦い」の舞台になった設楽原決戦場をはじめ、戦国の面影を残す史跡も見ることができ、歴史めぐりの旅をすることもできます。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


こんにちは。Compathy Magazineライターのyukiです。今回ご紹介する愛知県の新城市は、豊田市についで愛知県で二番目に大きな市です。

すばらしい自然に恵まれていて、梅や桜、紅葉など四季折々の景観美を楽しむことができます。また、標高差200メートルにわたって広がっている四谷の千枚田の風景は、日本の原風景とも言われ、一見の価値ありです。歴史的にも重要な「長篠の戦い」の決戦地である「設楽原」や、長篠の戦いにまつわるスポットも要チェックです。今回はそんな魅力あふれる新城市の観光スポットを紹介します!

 
 

新城市(愛知県)の観光マップ

マップを拡大して表示

 

新城市のおすすめ観光スポット


阿寺の七滝:日本の滝100選に選ばれるパワースポットとしても有名な滝

Provided by foursquare-icon-16x16

阿寺の七滝(あてらのななたき)」は、日本の滝100選に選ばれている滝で、国の天然記念物にも指定されています。「七滝」という名前の由来は、断層崖によって滝の水が7段階に流れ落ちてくるためです。

陰陽師の安倍晴明が若年期に修行した滝と言われており、とても幽玄な雰囲気の滝です。また、滝の下の岩は子宝を授かるといわれる「子抱石」になっていて、パワースポットとしても魅力的です。

阿寺の七滝へは、市営循環バス「七滝口」駅から徒歩15分ほどで行くことができるため、ぜひ一度足を運んでみてください!

■スポット情報:阿寺の七滝
住所:愛知県新城市下吉田ハダナシ
電話番号:0536220673
公式・参考サイト:阿寺の七滝
Googleマップ:阿寺の七滝

 

1 2 ... 7
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


yuki

yuki

旅とお酒と食べることが大好きです。全国の神社・仏閣めぐり制覇を目指しています!



関連する旅行カテゴリ

# 愛知の観光 # 日本

関連する旅行記事