名産品がいっぱい!栃木県小山市のおすすめ観光スポット

栃木県小山市は、四季折々に変わる景色が魅力のスポットです。工芸品や歴史建築物などの伝統的な建物を残しながらも現代とも調和している小山を覗いてみましょう。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

こんにちは。Compathy Magazineライターのまいまいです。
栃木県と聞いたら、日光や那須を思い浮かべる人が多いかもしれませんね。しかし、栃木県には他にも注目すべきスポットがたくさんあります。

その中の一つである栃木県小山市には「おやまブランド」と呼ばれるほど、その土地の名産品がたくさんあります。今回は伝統工芸品や県内最大級の古墳、お馴染みのあのお菓子の工場見学など、小山市の魅力をご紹介します。

 

■目次

1ページ目: 小山の観光スポット地図、ほか

2ページ目: 国史跡 摩利支天塚古墳・琵琶塚古墳、ほか

3ページ目: 小山 思川温泉、ほか

4ページ目: 須賀神社、ほか

5ページ目: 小山市観光協会、ほか

6ページ目: 【イベント】おやまブランドまつり、ほか

7ページ目: 栃木県の関連旅行記ブログ

 

小山の観光スポット地図

マップを拡大して表示

 

小山のおすすめ観光スポット


観晃橋:イベントが盛りだくさん?あなただけの楽しみ方を見つけよう

Provided by foursquare-icon-16x16

小山市の中心を通る”思川”にかかる「観晃橋」は市を一望できるとして有名なスポットです。

地元の人に愛され続けるイベントを多く開催しているのが魅力と言えます。春には”恩川桜”が咲き誇り、”恩川フォトコンテスト”では、桜の魅力を写真で表現するという、カメラ好きにはたまらないイベントがあります。
夏には”おやまサマーフェスティバル”が開催され約20,000発の花火で夏の空を彩ります。
他にも、関東一早く鮎釣りが解禁されたりするなど人々の娯楽の場として高い人気を誇っています。

晴れた日には、ゆっくりと景色を楽しみながら橋を渡ってみるのも良いですね。運がよければ富士山が見れるかもしれませんよ。

■スポット情報:観晃橋
住所:栃木県小山市小山
電話番号:0285231111
公式・参考サイト:観晃橋
Googleマップ:観晃橋

 

森永製菓株式会社 小山工場:おなじみの味の秘密を知りに行こう

チョコボールやエンゼルパイ、キャラメルなどでおなじみの「森永製菓株式会社」。幼い頃にこれらのお菓子を食べ、懐かしさを感じる方もいるのではないでしょうか。

そんな「森永製菓株式会社 小山工場」では、製造工程を見学することができます!どうやって人気の味を生み出しているのか気になりますよね?間近で作っているところを見て美味しさの秘密を覗いてみましょう。

見学は1日2回の完全予約制で平日のみとなっています。先着順なので早めに申し込んでおくのがおすすめですよ。工場見学を終えたあとは、キョロちゃんと記念写真を撮って思い出にしてみて下さい。

■スポット情報:森永製菓株式会社 小山工場
住所:栃木県小山市出井1523-1
電話番号:0285221475
公式・参考サイト:森永製菓株式会社 小山工場
Googleマップ:森永製菓株式会社 小山工場

 

1 2 ... 7
maimai

maimai

こんにちは!0歳の時にグアムに行って以来旅行が大好きで、空いた時間はいつも旅行プランを考えています。皆さまに行ってみたい!と思っていただけるような魅力的な文章作りを心がけて頑張ります!



関連する旅行カテゴリ

# 栃木の観光 # 日本

関連する旅行記事