アウトドア天国!駿馬のふるさと北海道日高町と周辺のおすすめ観光スポット

北海道の南。敷地の約95パーセントが森林の日高地域と、太平洋に面した門別地域から成るのが本記事で紹介する日高町です。名馬や米の産地として知られ、山と海、両方の魅力にあふれる日高町にはどんな観光スポットがあるのでしょうか。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


あわせて読みたい!北海道観光関連記事


日高町から車で約1時間半、浦河にも足を延ばしてみよう!

こちらの記事は、浦河町のスポットを集めたもの。本記事のテーマである日高町から浦河町までは、国道235号線で約1時間半のドライブです。

浦河町は美術館や博物館といった文化施設から、キャンプ場、釣りのポイントなど、大自然が満喫できるスポットが多い地域。また、馬の名産地ということで馬に関する施設も豊富で、季節感いっぱいの紅葉や桜の名所もありますよ。
こちらの記事を読むと、日高町とあわせてきっと訪れてみたくなるでしょう。ぜひご一読ください。

関連記事
■「絶対に行きたい!浦河に行くなら外したくないおすすめ観光スポットまとめ
 

実際に北海道に行った人たちのCompathy旅行記ブログ


ゴールデンウィークに札幌を中心に観光した旅行記ブログ

こちらの記事はゴールデンウィークを利用して、二泊三日で北海道を家族旅行したMamiさんの旅行記ブログです。

まずは小樽で獲れたての新鮮なネタをつかったお寿司を堪能したあと、小樽運河、小樽ビール醸造所を訪れます。その後、北海道の名店六花亭などにも足を運び、レトロ感の漂う小樽を後にしました。

続いて札幌を訪れた一家はジンギスカン鍋に舌鼓を打ち、北海道の青空を、そして札幌の夜景を楽しみました。大通公園や時計台など、札幌市内の黄金ルートもしっかり押さえていますよ。ぜひ北海道旅行の参考にしてみてくださいね。

Compathy旅行記ブログ
■Mami「札幌 小樽 二泊三日
 

おわりに

北海道のイメージそのままの大自然が感じられるスポットや、ここに暮らしてきた人々の歴史が垣間見えるスポットにあふれている日高町。周辺にも魅力的なスポットが点在していて、一度行くと、また行きたくなってしまいそうですね。

この記事が日高町観光の参考になりましたら幸いです。

1 ... 6 7
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


K.G.

K.G.

主に広報宣伝関係の仕事をしたりしなかったり。趣味と実益(仕事)を兼ねて映像・写真等の編集などもやります。好奇心旺盛な人見知り。たまに凝り性な基本めんどくさがり屋。



関連する旅行カテゴリ

# 北海道の観光 # 日本

関連する旅行記事