遊びたい!癒されたい!が叶う新潟県妙高のおすすめ観光スポット16選

新潟県の妙高には赤倉温泉や苗名滝、笹ヶ峰牧場など思わず行ってみたくなるような観光スポットがたくさんあります。 今回は妙高のおすすめ観光スポットを16つ紹介しますのでぜひ参考にしてください。

AfterコロナのNewスタンダード?
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


こんにちは。Compathy Magazineライターのichikawaです。この記事で紹介するのは妙高の観光スポットです。あなたは妙高を訪れる際の観光スポットがわからなくて困っていませんか?

新潟県に位置する妙高には温泉施設やスキー場、登山・アウトドアなど、大人から子供まで楽しめる観光スポットが多く存在しています。また、標高が高いので澄んだ空気を味わいながら温泉に使ったり高原を散策したりなど、ストレスのないゆったりとしたプランも立てることができます。
今回は妙高のおすすめの観光スポットを厳選してご紹介していきますので、旅行プランの参考にしていただけます。それでは案内していきます。

 

■目次

1ページ目: 妙高の観光地図、ほか

2ページ目: 苗名滝、ほか

3ページ目: 燕温泉、ほか

4ページ目: 北国街道 関川の関所 道の歴史館、ほか

5ページ目: 笹ヶ峰牧場、ほか

6ページ目: 妙高杉ノ原スキー場、ほか

7ページ目: 妙高高原観光案内所(妙高市観光協会)、ほか

8ページ目: 【上越市】春日山神社、ほか

9ページ目: 自然と田園地帯の広がる美しい新潟のおすすめのショッピングモール・買い物スポット情報、ほか

 

妙高の観光地図

マップを拡大して表示

 

妙高のおすすめ観光スポット


赤倉温泉:江戸時代の文化と歴史が残る名湯

Provided by foursquare-icon-16x16

赤倉温泉」とは、妙高市にある江戸時代に開湯した歴史ある温泉です。赤倉温泉には2つの泉質が含まれており、美肌づくりや傷の治癒、肩こり・腰痛などの疲労回復に効果があります。

温泉の他にも、赤倉温泉では夏にはアウトドアや登山、冬はスキーやスノーボードを楽しむことができます。スキー場は天然雪100%で積雪も十分で、大人をはじめ子供や家族連れの方にも楽しんでいただけるスキー場です。

赤倉温泉の近くには、30施設以上ものホテルがあります。その中でも赤倉ホテルは旅館100選の料理部門で選抜されており、四季を感じさせる色とりどりの懐石料理を味わうことができます。

宿泊料金は一人13000~の幾つかのプランからお選びいただけます。

■スポット情報:赤倉温泉(滝の湯)
住所:新潟県妙高市赤倉585-1
電話番号:0255872165
営業時間:10:00~17:00 (月曜、 火曜、 木曜、 金曜、 土曜、 日曜)
定休日:水曜
公式・参考サイト:赤倉温泉(滝の湯)
Googleマップ:赤倉温泉(滝の湯)

 

いもり池:妙高山の景色を水面に綺麗に映し出す大きな池

Provided by foursquare-icon-16x16

いもり池」とは妙高市池の平にある周囲約500mの池です。いもり池の由来は、実際にイモリが多く生息していたことからいもり池という名前がついたと言われています。

よく晴れた天気の良い日には、いもり池が標高2454mの妙高山を水面にきれいに映し出します。また、池の周囲はしっかりと整備されておりバリアフリーにも対応しているため、不自由な方や年配の方にも景色を楽しみながら周遊いただけます。

いもり池では4月下旬~5月上旬に見られる綺麗な白い花が咲くミズバショウと、秋の季節に見られる妙高山の紅葉が有名です。

■スポット情報:いもり池
住所:新潟県妙高市関川 いもり池
公式・参考サイト:いもり池
Googleマップ:いもり池

 

1 2 ... 9
AfterコロナのNewスタンダード?
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


ichikawa

ichikawa

Compathy Magazineライターのichikawaです。元々都内のIT会社で勤めていましたが現在は国内外で生活しながらお仕事をしているフリラーンスです。



関連する旅行カテゴリ

# 新潟の観光 # 日本

関連する旅行記事