歴史とグルメとレジャー!軽井沢の隣、長野県佐久市のおすすめ観光スポット

夏は比較的過ごしやすく、冬は寒さが厳しい長野県佐久市。気候のいい時期は森林浴やキャンプ、真冬はスキーと、一年中レジャーには事欠きません。温泉施設も複数ある歴史と自然の街、佐久市のおすすめ観光地をじっくり見ていきましょう!

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


こんにちは。Compathy Magazineライターのcocoです。
長野県と群馬県の県境にある佐久市は、東京から高速バスで約3時間の都市です。隣接する避暑地軽井沢からは私鉄とJRで約40分、新幹線なら10分ほどの距離なので、どちらに滞在していても佐久と軽井沢、両方の名所を訪れることができますよ。

本記事ではそんな佐久市にある珍しい城郭や牧場、落ち着いたお寺やコスモスの名所などを紹介します。豊かな自然が広がり、街の規模からすると文化施設が充実した佐久市のスポット、ぜひお出かけ前にチェックしてみてくださいね!

 
 

佐久の観光地図

マップを拡大して表示

 

佐久市のおすすめ観光スポット


ぴんころ地蔵:健康長寿にあやかりたい!やさしい微笑みを浮かべたお地蔵さま

Provided by foursquare-icon-16x16

県内外から多くの観光客が訪れる「ぴんころ地蔵」は、成田山薬師寺(通称・成田山)の参道にあるスポットです。

市をあげて健康長寿プロジェクトに取り組む佐久市のぴんころ地蔵。一度耳にしたら忘れられないその響き。健康にぴんぴん長生きして、寝込んだり苦しんだりせずにころりと大往生したいとの願いを込めて名付けられたというものです。健康と長寿を祈りながら手をあわせましょう。

また、毎月第2土曜日には、この付近でのざわ山門市が開かれます。ぜひ仲見世通りをひやかして歩いてみてくださいね。

■スポット情報:ぴんころ地蔵
住所:長野県佐久市野沢地区
電話番号:0267620753
公式・参考サイト:ぴんころ地蔵
Googleマップ:ぴんころ地蔵

 

1 2 ... 7
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


coco

coco

海と太陽と日焼けが好きなcocoです(もちろん天サロ)毎日楽しく過ごしてます!よろしくおねがいします。



関連する旅行カテゴリ

# 長野の観光 # 日本

関連する旅行記事