美しい花や緑が魅力!岡山県笠岡市のおすすめ観光スポットまとめ

笠岡市は岡山県にあり、北木島や真鍋島、高島などの笠岡諸島は各々観光スポットがあります。花の時期には海との絶景を楽しめるため一見の価値ありです。美術館や博物館もあるため、大人でも子ども連れでも存分に楽しむことができます。

こんにちは。Compathy Magazineライターの yukiです。
岡山県に属する笠岡市は、北木島や真鍋島、高島などの笠岡諸島に属する離島がいくつかあります。それぞれの島にはそれぞれに魅力的な観光スポットがあり、ツバキや水仙、ツツジなどの花の時期には絶景を楽しむことができます。

また、底引き網などの漁師体験という貴重な経験をすることができたりと、家族連れにもおすすめです!今回はそんな笠岡市の観光スポットについてご紹介します。

 
 

笠岡の観光地図

マップを拡大して表示

 

笠岡のおすすめ観光スポット


道の駅 笠岡ベイファーム:四季折々の花が咲き誇る道の駅!絶好の撮影スポット

Provided by foursquare-icon-16x16

道の駅 笠岡ベイファーム」は、直売所やレストラン、カフェなどがある笠岡市の道の駅です。

直売所には「魚宮」という鮮魚販売コーナーがあり、笠岡湾をはじめとした場所で採れた新鮮な魚介類を販売しています。仕入れの状況にもよりますが、毎朝10時からは「魚の詰め放題」イベントが開催され、1500円にて参加することができます。
笠岡沖で採れたての真鯛やイカを詰めることができるため、ぜひご利用ください。
ほかにも野菜や花などの特産品が並んでいます。

そして、笠岡ベイファームでは四季折々の花の景観を楽しむことができます。夏には100万本ものひまわりが秋にはコスモスが咲き誇る絶好の撮影スポットです!

■スポット情報:道の駅 笠岡ベイファーム
住所:岡山県笠岡市カブト南町245-5
電話番号:0865676755
営業時間:9:00~18:00
定休日:なし
公式・参考サイト:道の駅 笠岡ベイファーム
Googleマップ:道の駅 笠岡ベイファーム

 

1 2 ... 7
yuki

yuki

旅とお酒と食べることが大好きです。全国の神社・仏閣めぐり制覇を目指しています!



関連する旅行カテゴリ

# 岡山の観光 # 日本

関連する旅行記事