ボリビアはウユニ塩湖だけじゃない!知っておきたい観光スポット10選!

ボリビアにはウユニ塩湖をはじめとし、自然が作った景観や古い歴史の中で作られた建造物など、魅力的な観光スポットがたくさんあります。今回はそんなボリビアのおすすめ観光スポット10選を紹介しますのでぜひ参考にしてください。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

こんにちは。Compathy Magazineライターのichikawaです。この記事で紹介するのはボリビアの観光スポットです。ボリビアと言えばウユニ塩湖が有名ですが、実はウユニ塩湖以外にも魅力のある観光スポットがたくさんあります。

スクレで見られる「白の街」と言われる美しい街並み、月面を思わせる「月の谷」が有名なラパス、南米三大祭りのひとつオルロの「カーニバル」などです。ウユニ塩湖だけではなく付近の観光スポットも見て回りたいという方はぜひ参考にしてください。

それでは、ボリビアのおすすめの観光スポットをご紹介していきます。

 
 

ボリビアの観光地図

マップを拡大して表示

 

ボリビアのおすすめ観光スポット


ウユニ塩湖:広大な湖に空の景色が反射する白銀の世界

Provided by foursquare-icon-16x16

ウユニ塩湖」はボリビア西部のウユニにある湖です。実はウユニ塩湖で見られる景色は雨季と乾季で異なります。

雨季になるとあたり一面が冠水し、空の景色を映し出すことで「天空の鏡」と呼ばれる幻想的で美しい白銀の世界を目にすることができます。晴れた日には青空の景色が水面に美しく反射するため、多くの観光客が撮影します。

乾季には湖にある潮が雪のように白く固まることで辺り一面が真っ白な大地になります。

また、ウユニ塩湖は標高約3,700mに位置するため高山病にかかる危険性がありますので注意が必要です。高山病とは急に高度をあげた際の酸素不足状態のことで、頭痛・めまい・吐き気などを引き起こすことです。その対策として現地に行く前に酸素缶を準備しておきましょう。

ウユニ塩湖へのツアーの費用は約45万~80万円ほどです。

■スポット情報:ウユニ塩湖/Uyuni salt lake
Googleマップ:ウユニ塩湖

 

1 2 ... 8
ichikawa

ichikawa

Compathy Magazineライターのichikawaです。元々都内のIT会社で勤めていましたが現在は国内外で生活しながらお仕事をしているフリラーンスです。



関連する旅行カテゴリ

# ボリビア # ボリビアの観光

関連する旅行記事