大自然に恋して!会いに行きます垂水に!鹿児島県垂水市のおすすめ観光スポット10選

鹿児島県垂水市は大隅半島の北西部に位置し、桜島や霧島連山を望む風光明媚な場所。名湯を楽しめる温泉や、新鮮な魚介類を味わえるグルメスポット、猿ヶ城渓谷のレジャースポットなど老若男女におすすめの観光スポットです!

こんにちは。Compathy Magazineライターのyukiです。鹿児島県の垂水市は、桜島や霧島連山を一望することができる風光明媚な観光スポットです。
「猿ヶ城渓谷」では、雄大な自然の中で遊ぶことができるレジャースポットやコテージがあるため、さまざまな体験をすることができお子様も楽しむことができます。

かんぱちなどの海の幸を味わい、名湯でリラックスして、至福のひとときを過ごすことができる垂水市の観光スポットを紹介します。

 

■目次

1ページ目: 垂水市の観光マップ、ほか

2ページ目: 道の駅たるみず 湯っ足り館、ほか

3ページ目: 味処 海の桜勘・とんとこ館、ほか

4ページ目: まさかり海水浴場、ほか

5ページ目: 海潟温泉 江之島温泉、ほか

6ページ目: 鹿児島のグルメを食べつくせ!鹿児島のお土産情報、ほか

 

垂水市の観光マップ

マップを拡大して表示

 

垂水市のおすすめ観光スポット


高峠つつじケ丘公園:絶景も楽しめる!垂水市の花「サタツツジ」が自生する山の公園

Provided by foursquare-icon-16x16

高峠つつじヶ丘公園」は、垂水市の北東にある標高722メートルの高峠にある公園で、公園は約550メートル地点に存在します。
この公園には、通称“高峠つつじ”と呼ばれる「サタツツジ」が自生しています。
サタツツジは垂水市の花に選ばれている市を代表する花です。例年4月下旬から5月初旬に見頃を迎え、その時期には高峠全体がピンク色や赤い色といったツツジの色に染まります。

また高峠の頂上には展望所があり、その優れた景観から「霧島錦江湾国立公園」に指定されています。展望所からは、霧島連山や桜島、薩摩半島や錦江湾を一望することができる絶景を楽しむことができます。入園料は無料のため、ぜひ一度足を運んでみてください。

■スポット情報:高峠つつじケ丘公園
住所:鹿児島県垂水市市木 中俣4066-27
電話番号:0994321111
公式・参考サイト:高峠つつじケ丘公園
Googleマップ:高峠つつじケ丘公園

 

猿ヶ城渓谷 森の駅たるみず:猿ヶ城渓谷の自然を満喫でき子供も楽しめる体験型施設

猿ヶ城渓谷 森の駅たるみず」は、垂水市が誇る景観スポット「猿ヶ城渓谷」にある体験型観光施設です。猿ヶ城渓谷の位置する高隈山は日本三百名山に選ばれており、森の駅 たるみずでは大自然の中でさまざまな体験をすることができます。

展望が良い2階建てのコテージや、五右衛門と囲炉裏がある古民家風の平屋があり、宿泊をすることができます。施設はすべて冷暖房完備で、冷蔵庫・電子レンジ・テレビなどの電化製品や、包丁・まな板さらには食器などさまざまな用品が設置されているためとても便利です。

また“活性化施設”と名付けられたブースには、工作室や味噌加工室などの農林加工体験ができる施設もあるため、子供も楽しむことができます!

■スポット情報:猿ヶ城渓谷 森の駅たるみず
住所:鹿児島県垂水市新御堂1344-1
電話番号:0120901917
定休日:なし
公式・参考サイト:猿ヶ城渓谷森の駅たるみず
Googleマップ:猿ヶ城渓谷森の駅たるみず

 

1 2 ... 6
yuki

yuki

旅とお酒と食べることが大好きです。全国の神社・仏閣めぐり制覇を目指しています!



関連する旅行カテゴリ

# 鹿児島の観光 # 鹿児島 # 日本

関連する旅行記事