街並みが世界遺産?花に囲まれたコルドバのおすすめスポット10選

スペインアンダルシア州にあるコルドバは、地区一帯が世界遺産に選定されていたり、独自の文化を持っていたりと魅力的なスポットです。 様々な宗教が交わる歴史ある宗教建築に心奪われること間違いなしです。

AfterコロナのNewスタンダード?
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


こんにちは。Compathy Magazineライターのまいまいです。
スペインに行ったことがある人でもコルドバには訪れたことがない人が多いのではないでしょうか。

コルドバはアンダルシア州にあるのですが、州の名前は一度は聞いたことがある人が多いと思います。アンダルシア州では白い壁に植木鉢でお花を飾る”パティオ”という文化やフラメンコなどで名が知られています。

今回はそんな情緒あるコルドバの観光スポットを紹介していきます。スペイン旅行を予定してる人はコルドバまで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

 
 

コルドバの観光スポット地図

マップを拡大して表示

 

コルドバのおすすめ観光スポット


メスキータ:交錯した文化を感じに行こう

Photo credit: Steven J. Dunlop, Nerstrand, MN [CC-BY-SA-3.0], via Wikimedia Commons

8世紀に建設された「メスキータ聖マリア大聖堂)」は、イスラム教とキリスト教文化が混合した宗教施設として人気があります。一般的なドーム型のモスクとは異なる外観で独特な雰囲気を醸し出しており、ぜひ間近でみておきたいスポットといえるでしょう。

縦縞のような模様がある特徴的な内部の様子や、装飾品や美術品の鑑賞などを含めてゆっくりと見学をすることができます。

祝日と日曜日は通常時と見学時間が異なるため、事前に確認をしておくのがおすすめです。訪れるときは肌の露出が多いような服装は避け、スカーフや羽織ものを準備しておきましょう。

■スポット情報:メスキータ/Mosque-Cathedral of Córdoba
住所:Calle Cardenal Herrero, 1, 14003 Córdoba, スペイン
電話番号:957 47 05 12
公式・参考サイト:メスキータ/Mosque-Cathedral of Córdoba
Googleマップ:メスキータ/Mosque-Cathedral of Córdoba

 

1 2 ... 7
AfterコロナのNewスタンダード?
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


maimai

maimai

こんにちは!0歳の時にグアムに行って以来旅行が大好きで、空いた時間はいつも旅行プランを考えています。皆さまに行ってみたい!と思っていただけるような魅力的な文章作りを心がけて頑張ります!



関連する旅行カテゴリ

# スペインの観光 # スペイン

関連する旅行記事