緑鮮やかなネイチャーパラダイス!マレーシアのコタキナバルでおすすめの観光スポット

成田から直行便で約6時間。大自然の魅力あふれるコタキナバルは、南シナ海に面した東マレーシアの都市です。今回は世界遺産や海洋公園など自然の中の観光スポットを中心に、コタキナバルのエキゾチックな魅力についてお届けします。

こんにちは。Compathy Magazineライターのさとりんです。
年間を通じて温暖で、物価は日本よりも安く。しかも英語が広く使われているとあって、10年以上住みたい国第1位に選ばれ続けているマレーシア(ロングステイ財団調べ)。けれど実は、マレーシアは住みやすさだけではない魅力にあふれています。

今回は、国土が東西に分かれたマレーシアの東の領土、東マレーシアのサバ州の州都コタキナバルにスポットをあてています。

コタキナバルには東南アジア最高峰の山に、イスラム教モスク、博物館、美しい海の観光地など、見逃せないスポットがいっぱいです。
どうぞ最後までじっくり読んでみてください。

 
 

コタキナバルの観光地図

マップを拡大して表示

 

コタキナバルのおすすめ観光スポット


ボルネオ島:この島だけに住むというテングザルに会いに、熱帯雨林の島へ

Provided by foursquare-icon-16x16

ボルネオ島」はマレーシア、ブルネイ、インドネシアの3つの国に領有された島です。マレーシアを構成する13の州のうちサバ州とサラワク州がボルネオ島にあり、東マレーシアと呼ばれています。

海に囲まれた熱帯雨林のボルネオ島は、テングザルやボルネオゾウ、多くの鳥類など他では見られない珍しい動植物の宝庫。運がよければ、世界一大きな花を咲かせるラフレシアが観察できることも。

また、ボルネオ島には高級リゾートにゴルフ、ショッピング、マリンスポーツ、アウトドアなど、さまざまな楽しみ方がありますよ。みなさんはどんな過ごし方がお好みでしょう?

■スポット情報:ボルネオ島(カリマンタン島)
公式・参考サイト:ボルネオ島(カリマンタン島)
Googleマップ:ボルネオ島(カリマンタン島)

 

Satoko Sumitomo

Satoko Sumitomo

さとりんです。 アメリカのシカゴで生まれ、サウジアラビアで3年間生活していました。 生まれ育ちから海外経験が多かったので、その経験を活かして少しでもみなさんのお役に立てる記事を書いていけたらと思っています。



関連する旅行カテゴリ

# コタキナバルの観光

関連する旅行記事