中国の無錫(むしゃく)でこれを押さえればOK!おすすめ観光スポットをご紹介

中国の無錫は長い歴史を持つ地区として知られています。長江流域「江南」の美しい古都で、文化や歴史を感じられるスポットが多数存在しています。今回はその中でもおすすめの観光地を11スポットご紹介します。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


蘇州複数都市の町並みから文化まで観光づくし!

こちらは2006年に、上海・蘇州・無錫を訪れたTakami Kinoさんの旅行記ブログです。4日間という短い期間の中で、3都市の見所をしっかり押さえて周っている様子が見られます。

水郷やお寺、三国志テーマパークである三国城を訪れたり、近代的な夜景を楽しんだりと盛りだくさん。他にも上海雑技団の鑑賞をしたりと、様々な角度から旅を楽しんでいる様子に注目です!
上海を拠点に、短い期間でも効率よく3都市を巡る旅を考えている人は、ぜひ参考にして見てくださいね。

Compathy旅行記ブログ
■Takami Kino「中国最大の都市、上海から蘇州・無錫へ!

 

無錫の三国志テーマパークでゲームの世界を追体験

こちらは三国志のテーマパークである三国城を満喫したRyo Kagaさんの旅行記ブログです。
まるでドラマそのものを見ているかのような、臨場感あふれる写真は必見です。歴史が好きな人や、ドラマを見ていた人にはたまらないスポットと言えそうです。
太湖周辺へ足を伸ばす予定の人は、ぜひ一度チェックして見てくださいね。

Compathy旅行記ブログ
■Ryo Kaga「三国志の世界を歩く@中国無錫三国城
 

おわりに

今回は上海からもほど近い無錫の観光スポットについてご紹介しましたが、いかがでしたか?
無錫は歴史と自然あふれるスポットが多く、見所も沢山あります。歴史を感じながら、ノスタルジックな町を散策するのもよし、太湖を中心とした自然豊かな場所でのんびりするのもよし。
訪れる時期や、興味のある分野に合わせて、無錫を満喫して見てくださいね。

1 ... 7 8
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Satoko Sumitomo

Satoko Sumitomo

さとりんです。 アメリカのシカゴで生まれ、サウジアラビアで3年間生活していました。 生まれ育ちから海外経験が多かったので、その経験を活かして少しでもみなさんのお役に立てる記事を書いていけたらと思っています。



関連する旅行カテゴリ

# 中華人民共和国の観光

関連する旅行記事