中国の無錫(むしゃく)でこれを押さえればOK!おすすめ観光スポットをご紹介

中国の無錫は長い歴史を持つ地区として知られています。長江流域「江南」の美しい古都で、文化や歴史を感じられるスポットが多数存在しています。今回はその中でもおすすめの観光地を11スポットご紹介します。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


(おまけ)無錫毫茶(むしゃくごうちゃ):お土産におすすめしたい、無錫の名産である緑茶

無錫を訪れたら、ぜひとも味わいたいのが「無錫毫茶(むしゃくごうちゃ)」です。このお茶は「太湖」のほとりで栽培されている無錫の名産品です。
中国緑茶の中でも繊細な味をしていて、苦味が少ないのが特徴です。それぞれ摘む時期によって等級が分かれているので、いくつかのお店を回って色々な種類を探してみるのがおすすめです。
お茶は軽いため、お土産としても最適ですね!

あわせて読みたい!無錫観光関連記事


無錫からすぐそこ!上海の気候は?観光スポットは?

無錫から上海までは新幹線を使えば1時間ほどとひとっ飛びです。中国の最先端建築が立ち並ぶ一方で、歴史や文化も感じさせる大都市、上海は一度は訪れておきたい町ですよね。
これを読めば、季節ごとのお天気情報も、上海周辺のおすすめスポットも一気に分かります。ぜひ上海も思う存分楽しんでみてください。

関連記事
■「上海旅行前必見!上海のお天気事情&おすすめ観光スポット情報まとめ
 

実際に無錫に行った人たちのCompathy旅行記ブログ


1 ... 6 7 8
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Satoko Sumitomo

Satoko Sumitomo

さとりんです。 アメリカのシカゴで生まれ、サウジアラビアで3年間生活していました。 生まれ育ちから海外経験が多かったので、その経験を活かして少しでもみなさんのお役に立てる記事を書いていけたらと思っています。



関連する旅行カテゴリ

# 中華人民共和国の観光

関連する旅行記事