中国の無錫(むしゃく)でこれを押さえればOK!おすすめ観光スポットをご紹介

中国の無錫は長い歴史を持つ地区として知られています。長江流域「江南」の美しい古都で、文化や歴史を感じられるスポットが多数存在しています。今回はその中でもおすすめの観光地を11スポットご紹介します。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


中国泥人博物館:泥人形の歴史を学ぶことができる博物館

中国泥人博物館」は、この記事でも紹介している「恵山古鎮」の一角に位置していて、国内13大泥人形生産地から5,000体近くの代表的な泥人形を集めた博物館です。
また泥人形の巨匠、張氏の作品も展示してあります。

泥人形の特徴といえば、焼かずに乾燥させて作ることで、その製作過程も見学することができます。販売所もあり、旅の思い出として購入するのもおすすめです。
建物は近代的な作りをしていて、その外観は日本人の有名建築家隈研吾氏のデザインなので、ぜひ外観にも注目してみて下さい。

■スポット情報:中国泥人博物館
住所:Guhuashan Rd, Beitang Qu, Wuxi Shi, Jiangsu Sheng
Googleマップ:中国泥人博物館

 

崇安寺:繁華街に突如として現れるお寺は周りとのコントラストが必見

Provided by foursquare-icon-16x16

無錫(むしゃく)の中心部にある繁華街には、大型ショッピングモールや歩行街があり、沢山の人で賑わっています。そんな中に突然現れるのが「崇安寺」です。高層ビルに囲まれたお寺はそのコントラストが際立ち、中国の今を感じさせる風景となっています。

近くには鯉の餌付けができるスポットもあり、市民の癒しの場所となっているので立ち寄ってみるのも良いかもしれません。買い物や食事を楽しむと同時に、都会に突如と現れるこのお寺を探してみてはいかがでしょうか。

■スポット情報:崇安寺
住所:308 Zhongshan Rd, ChongAnSi BuXingJie, Chongan Qu, Wuxi Shi, Jiangsu Sheng
Googleマップ:崇安寺

 

1 ... 5 6 78
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Satoko Sumitomo

Satoko Sumitomo

さとりんです。 アメリカのシカゴで生まれ、サウジアラビアで3年間生活していました。 生まれ育ちから海外経験が多かったので、その経験を活かして少しでもみなさんのお役に立てる記事を書いていけたらと思っています。



関連する旅行カテゴリ

# 中華人民共和国の観光

関連する旅行記事