中国の無錫(むしゃく)でこれを押さえればOK!おすすめ観光スポットをご紹介

中国の無錫は長い歴史を持つ地区として知られています。長江流域「江南」の美しい古都で、文化や歴史を感じられるスポットが多数存在しています。今回はその中でもおすすめの観光地を11スポットご紹介します。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


清名橋歴史街区:世界文化遺産の風情あふれる歴史地区

2014年に世界文化遺産として登録された「京杭大運河」の一部であり、「中国の十大歴史文化名街」1つとしても知られる、人気のスポットです。お寺や街並みと川が一体となり、歴史文化や宗教文化を今も感じることができます。

川には観光船が行きかい、その両側にはずらりとお店が並んでいます。中でも、街にすっかり溶け込んだデザインをしたスターバックスは注目のスポットとなっています。
また、夜の赤い灯りがともった街並みと、それを水にうつす川の姿も大変美しくおすすめです!

■スポット情報:清名橋
住所:Nanchang St, Nanchang Qu, Wuxi Shi, Jiangsu Sheng
Googleマップ:清名橋

 

三国城:歴史好きは必見!アトラクションやショーを楽しめる、三国志のテーマパーク

Provided by foursquare-icon-16x16

三国城」は人気歴史ドラマ『三国志』を撮影するために作られたセットで、この記事で紹介している「太湖」のほとりに位置しています。

アトラクションも充実していて、名シーンを再現したものや実際の馬に乗って戦うシーンの再現などがあり、歴史好きには必見のスポットと言えそうです。
また隣には同じく人気ドラマの『水滸城』のセットとして作られた水滸城もあります。宋時代の住居や役所、商店街などが立ち並び、その時代にタイムスリップしたかのような気持ちを味わうことができます。タイミングが良ければ、実際の撮影に出会うこともあるかもしれませんよ!

■スポット情報:三国城
住所:128 Shanshui W Rd, Binhu Qu, Wuxi Shi, Jiangsu Sheng
Googleマップ:三国城(Southeast Gate)

 

12 3 4 ... 8
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Satoko Sumitomo

Satoko Sumitomo

さとりんです。 アメリカのシカゴで生まれ、サウジアラビアで3年間生活していました。 生まれ育ちから海外経験が多かったので、その経験を活かして少しでもみなさんのお役に立てる記事を書いていけたらと思っています。



関連する旅行カテゴリ

# 中華人民共和国の観光

関連する旅行記事