中国の無錫(むしゃく)でこれを押さえればOK!おすすめ観光スポットをご紹介

中国の無錫は長い歴史を持つ地区として知られています。長江流域「江南」の美しい古都で、文化や歴史を感じられるスポットが多数存在しています。今回はその中でもおすすめの観光地を11スポットご紹介します。

こんにちは。Compathy Magazineライターのさとりんです。大変長い歴史を持つ無錫は、中国東部の江蘇省に位置する都市で、上海からは約130キロほどです。
南には中国五大湖の一つである「太湖」を有し、小さな河川が無数に流れる、水郷都市としても知られています。太湖でとれる魚などの水産物が豊富なことから“魚米の郷”とも呼ばれていたそうです。
自然豊かでリラックスできるスポットや、水辺の写真映えするスポットも多くあり、上海を訪れた際にはぜひ少し足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

 

■目次

1ページ目: 太湖遊覧船、ほか

2ページ目: 無錫霊山大仏、ほか

3ページ目: 三国城、ほか

4ページ目: 長広渓国家湿地公園、ほか

5ページ目: 黿頭渚公園(げんとうしょこうえん)、ほか

6ページ目: 崇安寺、ほか

7ページ目: 無錫の関連記事・旅行記ブログ

 

無錫のおすすめ観光スポット


無錫の観光スポット地図

マップを拡大して表示

 

太湖遊覧船:中国で3番目に大きな湖で、広大な景色を見ながらのんびりクルーズ

Provided by foursquare-icon-16x16

日本一の面積を誇る琵琶湖の更に3倍もの広さを誇る「太湖」では、船に乗ってゆっくりとクルーズを楽しむことができます。
その船はそれぞれに様々な装飾が施されており、中には三国志をモチーフにしたような船などもあり、さらにその世界観に引き込ませてくれますよ。

湖には沢山の島が浮かび、周りをとり囲む山々は絵画のような美しい風景です。また、ほとりには映画『三国志』のセットも見ることができ、タイムスリップしたような感覚を味わうことができます。三国志好きの人やゆっくりと時間を過ごしたい人におすすめの、自然豊かなスポットです。

■スポット情報:太湖遊覧船
住所:Jincheng W Rd, Binhu Qu, Wuxi Shi, Jiangsu Sheng
電話番号:051085108539
Googleマップ:太湖遊覧船

 

南禅寺:観光客や地元の人で賑わう、中国禅宗総本山の一つ

Provided by foursquare-icon-16x16

無錫市(むしゃくし)の市内中心部にある「南禅寺」は古い歴史を持つ人気の観光スポットです。中でも1,000年以上の歴史を持ち、高さ43メートルをほこる「妙光塔」は必見です。塔の入場は有料ですが、ぜひ登って町を見下ろしてみるのがおすすめです。
夜にはライトアップがほどこされ、昼間とはまた一味違った雰囲気を楽しむことができます。

また、南禅寺の周辺には、お手頃価格のマーケットがずらりと並んでおり、中国ならではの町の雰囲気を存分に味わうことができます。

■スポット情報:南禅寺
住所:32 Xiangyang Rd, Nanchang Qu, Wuxi Shi, Jiangsu Sheng
Googleマップ:南禅寺

 

Satoko Sumitomo

Satoko Sumitomo

さとりんです。 アメリカのシカゴで生まれ、サウジアラビアで3年間生活していました。 生まれ育ちから海外経験が多かったので、その経験を活かして少しでもみなさんのお役に立てる記事を書いていけたらと思っています。



関連する旅行カテゴリ

# 中華人民共和国の観光

その他のオススメ記事

関連する旅行記事