友達や家族と自然の景観を楽しもう!広島県三原市で人気の観光名所10選!

広島県三原市には瀬戸内海の幻想的な景観や美しく咲き誇る桜や紅葉の名所があります。今回は、友達や家族でも楽しめる三原のおすすめ観光スポットを紹介していきますので、ぜひ旅の参考にしてみてください!

こんにちは。Compathy Magazineライターのichikawaです。この記事で紹介するのは広島県三原市の観光名所です。広島空港のある場所なので訪れたことがある方も多いのではないでしょうか。

三原市には瀬戸内海随一の景色や歴史のある神社、季節折々の風情を楽しめる観光名所が揃っていますので、自然を感じながらゆっくり観光がしたい方におすすめです。

今回は、そんな三原のおすすめ観光スポットをご紹介します。

 

■目次

1ページ目: 三原の観光地図、ほか

2ページ目: 佛通寺、ほか

3ページ目: 三景園、ほか

4ページ目: 瀑雪の滝、ほか

5ページ目: 広島県立中央森林公園、ほか

6ページ目: 三原市から車で約30分!ぷらっと尾道市でお土産を買いに行こう。、ほか

 

三原の観光地図

マップを拡大して表示

 

三原のおすすめ観光スポット


のっとこクルーズ:瀬戸内海に広がる島々と幻想的で美しい景色を堪能できるクルーズ

Provided by foursquare-icon-16x16

のっとこクルーズ」では三原港から4航路と須波港から1航路の合計5つの航路が存在します。高速船やフェリーを利用して、小佐木島・佐木島・生口島・生名島・因島などの島々を途中下船せずに往復乗車で回ります。

運賃は大人500円から1,000円、所要時間は約1時間から1時間20分から選べる5つのプランがあり、高速船は長距離移動できますので「なるべく瀬戸内海の多くの島々や景色を見たい」という方におすすめです。

一方で、フェリーの場合は短距離移動ですので「ゆったりと船の上で時間を過ごしたい」という方に向いています。また、のっとこクルーズの運賃は、通常運賃よりも大幅に割引された値段で利用ができるためお得に利用できます。

■スポット情報:のっとこクルーズ
住所:広島県三原市城町3丁目1−1
電話番号:0845221337
公式・参考サイト:のっとこクルーズ
Googleマップ:のっとこクルーズ

 

三原城跡:天主台の石垣と内堀を残した三原城の跡地

Provided by foursquare-icon-16x16

三原跡地」は広島県三原市の三原駅前に存在し、1567年に毛利元就の三男である小早川隆景(こばやかわ たかかげ)によって築城されたと言われています。

武将であった小早川隆景は相当なキレ者として知られており瀬戸内海の水軍を率いて活躍していました。三原駅北口の隆景広場には「小早川隆景像」が建てられています。

また、満潮時の三原城は水位が増すことで海に浮かんでいるように見えることから「浮城」とも呼ばれており、城の石積工法は「アブリ積み」という約400年も昔から存在する高い技術が使われていました。

明治時代に入ると三原城内の建築物の取り壊しが始まり、現在では天主台と中門跡や石垣などしか拝見することはできません。

■スポット情報:三原城跡
住所:広島県三原市城町1-1
営業時間:6:30~22:00
定休日:なし
公式・参考サイト:三原城跡
Googleマップ:三原城跡

 

1 2 ... 6
ichikawa

ichikawa

Compathy Magazineライターのichikawaです。元々都内のIT会社で勤めていましたが現在は国内外で生活しながらお仕事をしているフリラーンスです。



関連する旅行カテゴリ

# 広島の観光 # 日本

関連する旅行記事