青い海とシーフード!山口県北西部の都市、長門市のおすすめ観光スポットまとめ

山口県長門市は日本海に面した美しい港町です。旅先としてまだあまり知られていませんが、海に映える絶景スポットや泉質のいい温泉地など、見どころ満載!グルメや楽しいイベントもあるので、旅行の前にぜひチェックしておきましょう。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

あわせて読みたい!山口県の観光関連記事


新鮮な食材やお土産を扱う魅力的なショッピングモール・買い物スポット情報まとめ

Provided by foursquare-icon-16x16

こちらの記事は、山口県内の大型ショッピングモールやスーパーなどの買い物スポットを紹介したものです。

瀬戸内海側の山陽地方を中心に、西は下関市から東は岩国市までの広範囲に点在する買い物スポットと、車で山口を訪れる方にうれしい県内の主要サービスエリア情報も含まれています。また、各施設の基本情報と取扱商品だけでなく、アクセス情報や各施設公式サイトへのリンクがあるのも便利!ぜひお出かけ前にチェックしてみてくださいね。

関連記事
■「魚介類など地元のお土産も!山口のおすすめショッピングモール・買い物スポット15選

実際に山口県に行った人たちのCompathy旅行記ブログ


観光船で青海島観光も!長門と下関で山口県のグルメを堪能した旅

こちらは2014年8月、家族とふるさと山口へ帰省したHiroshi Hanedaさんの旅行記ブログです。羽田から宇部空港に降り立ったご一行は、まず秋吉台サファリランドで動物と過ごし、懐かしい店に足を止めながら実家に到着します。

2日目、遊覧船で長門の青海島を観光し、ボリュームある海鮮ランチのあと俵山温泉へ。そして3日目、下関市の唐戸市場でふたたび海鮮グルメを堪能し、しものせき水族館海響館を訪れて、ふるさと最後の夜を迎えます。庭で花火を楽しむ子供達を眺めながら、Hiroshi Hanedaさんの脳裏には遠い子供時代の夏が思い浮かんでいたかもしれませんね。

短期で宇部、長門、下関と周遊したこの記事は、山口旅行のプラン作りに役立ちますよ。

Compathy旅行記ブログ
■Hiroshi Haneda「久しぶりの山口帰省

おわりに

いかがでしたか?青い海が広がる港町で遊覧船に乗ったり、地元グルメに舌鼓を打ったり、はたまた、ゆったりと温泉に浸かる姿がイメージできたでしょうか?

魅力いっぱいの長門はカップルやお子様連れファミリーだけでなく、お友達とのグループ旅行や、ご両親を連れての記念旅行などにもおすすめです。ぜひカメラを持って、楽しい思い出作りの旅に出かけてみてくださいね。

この記事がみなさまの旅行計画の参考になれば幸いです。

1 ... 6 7
coco

coco

海と太陽と日焼けが好きなcocoです(もちろん天サロ)毎日楽しく過ごしてます!よろしくおねがいします。



関連する旅行カテゴリ

# 山口の観光 # 日本

関連する旅行記事