青い海とシーフード!山口県北西部の都市、長門市のおすすめ観光スポットまとめ

山口県長門市は日本海に面した美しい港町です。旅先としてまだあまり知られていませんが、海に映える絶景スポットや泉質のいい温泉地など、見どころ満載!グルメや楽しいイベントもあるので、旅行の前にぜひチェックしておきましょう。

【おまけ】西日本やきとり祭りin長門:やきとりの聖地!長門の夏を満喫できるおいしいイベント

西日本やきとり祭りin長門」は、長州地どり、長州黒かしわなどの地鶏ブランド持つ長門だけでなく、日本各地からやきとりの名店が集結する熱いイベントです。やきとりの他にも、会場には魚介類や焼きそば、カレーなどのテントが並び、ステージイベントも行われて盛り上がります。

ちなみに、地元長門でやきとりの店に行くと、テーブルには必ずガーリックパウダー、一味、七味が添えられていて、お好みで調味して食べるというのがお約束なのだとか。長門を訪れたりこのお祭りに参加する時のために、ぜひ覚えておいてくださいね。

スポット情報:山口県漁業協同組合湊支店 湊魚市場
住所:山口県長門市東深川 山口県長門市東深川1000-157
電話番号:0837224646
定休日:なし
公式・参考サイト:山口県魚業協同組合 湊魚市場
Googleマップ:山口県魚業協同組合 湊魚市場

 

【おまけ】仙崎かまぼこ板っ球大会 in 長門湯本温泉:食べるだけじゃない?長門特産品かまぼこつながりのイベント

仙崎かまぼこ板っ球大会 in 長門湯本温泉」は、かまぼこ板を卓球ラケットに見立て、ダブルスで勝者を競うというスポーツイベントです。山陰屈指の漁港、仙崎特産のかまぼこと、長門湯本温泉のPRのために開催されているものですが、かまぼこと温泉を卓球で結びつけるというセンスが光っていますね。

かまぼこ板のラケットは主催者が準備しますが、当日、卓球ユニフォームは着用禁止。衣装やパフォーマンスで会場を盛り上げた参加者には特別賞が贈られるという笑いがいっぱいのイベント、奮って参加しましょう!

スポット情報:ながと総合体育館(ルネッサながと)
住所:山口県長門市仙崎
電話番号:0837266001
定休日:なし
公式・参考サイト:ながと総合体育館
Googleマップ:ながと総合体育館

 

1 ... 5 6 7
coco

coco

海と太陽と日焼けが好きなcocoです(もちろん天サロ)毎日楽しく過ごしてます!よろしくおねがいします。



関連する旅行カテゴリ

# 山口の観光 # 日本

関連する旅行記事