青い海とシーフード!山口県北西部の都市、長門市のおすすめ観光スポットまとめ

山口県長門市は日本海に面した美しい港町です。旅先としてまだあまり知られていませんが、海に映える絶景スポットや泉質のいい温泉地など、見どころ満載!グルメや楽しいイベントもあるので、旅行の前にぜひチェックしておきましょう。

AfterコロナのNewスタンダード?
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


俵山温泉:薬師如来の化身である白猿が発見したという伝説の湯治場

Provided by foursquare-icon-16x16

俵山温泉」は長門市周辺にある5つの温泉郷長門五名湯の1つで、古くからリウマチや神経痛に効能がある湯治場として知られています。まるで映画の撮影スタジオに迷い込んでしまったかようなレトロで味のある町並みに、つい、辺りをきょろきょろ見渡してしまうかもしれません。

温泉は宿泊でも日帰りでも利用できますが、俵山温泉のほとんどの宿には温泉がなく外湯に通うという昔ながらのスタイル。入浴は町の湯、白猿の湯という2箇所の公衆浴場を使います。純和風の温泉旅館が並ぶ中を浴衣で下駄を鳴らしながらそぞろ歩くと、温泉気分が盛り上がりますね!

スポット情報:俵山温泉
住所:山口県長門市俵山湯町
電話番号:0837290001
定休日:なし
公式・参考サイト:俵山温泉
Googleマップ:俵山温泉

 

角島/角島大橋:白い砂浜にコバルトブルーの海!本州北西の離島と全長1.7キロの橋

Provided by foursquare-icon-16x16

映画やテレビCMにも使われる「角島(つのしま)/角島大橋」は、近年大注目の絶景スポットです。ここはお隣の下関市内にある観光地ですが、長門市内からは約37キロの距離。国道191号線を使うと1時間足らずのドライブで訪れることができますよ。

島内にはシンボルの角島灯台をはじめ、ビーチ、キャンプ場、資料館などのスポットがあって、夏を中心に多くの観光客が訪れます。

観光拠点の1つしおかぜの里角島には海の見えるレストランがあって、お土産購入や自転車レンタルも可能。潮風に吹かれながら、自転車や徒歩で島の景色を楽しみましょう!

スポット情報:角島/角島大橋
住所:山口県下関市豊北町大字角島 角島
定休日:なし
公式・参考サイト:角島/角島大橋
Googleマップ:角島/角島大橋

 

1 ... 4 5 67
AfterコロナのNewスタンダード?
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


coco

coco

海と太陽と日焼けが好きなcocoです(もちろん天サロ)毎日楽しく過ごしてます!よろしくおねがいします。



関連する旅行カテゴリ

# 山口の観光 # 日本

関連する旅行記事