青い海とシーフード!山口県北西部の都市、長門市のおすすめ観光スポットまとめ

山口県長門市は日本海に面した美しい港町です。旅先としてまだあまり知られていませんが、海に映える絶景スポットや泉質のいい温泉地など、見どころ満載!グルメや楽しいイベントもあるので、旅行の前にぜひチェックしておきましょう。

道の駅 センザキッチン:長門市の新名所で仙崎グルメを味わい尽くしましょう!

Provided by foursquare-icon-16x16

道の駅 センザキッチン」は、港町仙崎のグルメスポットとして2017年にオープンした新しい施設です。ここには観光案内所や青海島観光遊覧船の発着所もあるので、長門を訪れる多くの観光客が訪れます。また、親子で楽しめる体験型ミュージアム「長門おもちゃ美術館」も入っていますよ。

館内には各種レストランの他、長門の新鮮な魚介類や農産物直売所も入っています。直売所で買った新鮮食材は、バーベキューコーナーで炭火焼きにして食べることができますよ。大きな窓から仙崎港を見ながらのバーベキューは格別でしょうね!

スポット情報:道の駅 センザキッチン
住所:山口県長門市仙崎4297-1
電話番号:0837270300
営業時間:9:00~18:00
定休日:なし
公式・参考サイト:道の駅 センザキッチン
Googleマップ:道の駅 センザキッチン

 

金子みすゞ記念館:幻の童謡詩人金子みすゞの作品と、その生涯にスポットをあてた文化施設

Provided by foursquare-icon-16x16

金子みすゞ記念館」は、代表作「こだまでしょうか」や「わたしと小鳥と鈴と」などを持つ大正末期の童謡詩人金子みすゞの記念館です。生まれ故郷である長門市仙崎に建てられたこの記念館には、復元された彼女の少女時代の家や直筆の詩作メモなどが収蔵されています。

傑出した才能に恵まれながら26年で幕を閉じてしまった彼女の生涯ですが、その作品はいつまでも私達の心にメッセージを送り続けてくれていますよね。ほっこりと懐かしい気持ちになる金子みすゞ記念館、ぜひ訪れてみてください。

スポット情報:金子みすゞ記念館
住所:山口県長門市仙崎1308
電話番号:0837265155
営業時間:9:00~17:00
定休日:なし
公式・参考サイト:金子みすゞ記念館
Googleマップ:金子みすゞ記念館

 

1 ... 3 4 5 ... 7
coco

coco

海と太陽と日焼けが好きなcocoです(もちろん天サロ)毎日楽しく過ごしてます!よろしくおねがいします。



関連する旅行カテゴリ

# 山口の観光 # 日本

関連する旅行記事