青い海とシーフード!山口県北西部の都市、長門市のおすすめ観光スポットまとめ

山口県長門市は日本海に面した美しい港町です。旅先としてまだあまり知られていませんが、海に映える絶景スポットや泉質のいい温泉地など、見どころ満載!グルメや楽しいイベントもあるので、旅行の前にぜひチェックしておきましょう。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

青海島:ぜひ遊覧船で楽しみたい!神秘的な自然の絶景が連なる島

Provided by foursquare-icon-16x16

国の名勝、天然記念物に指定された「青海島(おおみじま)」は、長門市北の日本海に浮かぶ周囲40キロの島です。島と本土は1965年開通の青海大橋で結ばれているので陸地からも海上からも観光が可能。

陸の観光は、全長1,9キロの青海島自然研究路(メモリアルロード)に沿って歩けば、眼下に観光スポットの奇石群を見ながら島の散策を楽しめます。

また、海からの観光は青海島観光遊覧船で。遊覧船は島をぐるりと一周するコースや、内海のスポットを巡るコースなどがあり、いずれも見逃せないポイントをいくつも周ることができますよ。

スポット情報:青海島
住所:山口県長門市仙崎
電話番号:0837260708
公式・参考サイト:青海島
Googleマップ:青海島

 

千畳敷:標高333メートル!日本海を見下ろせる気持ちのいい高原

Provided by foursquare-icon-16x16

空と海と大地の一大パノラマが楽しめる「千畳敷」は、おもいっきり深呼吸したくなる景勝地です。残念ながらオートキャンプはできませんが、炊事棟やトイレが完備されていてキャンプ場としても利用可能。アウトドア派におすすめのスポットです。

また、すぐそばの「菅無田(すげむた)公園」には赤、白、ピンクの18,000本のツツジが植えられていて、毎年春には日置つつじ祭りが開催されます。つつじは4月下旬から5月上旬、ちょうどゴールデンウィーク頃に見ごろを迎えるので、この時期に訪れる場合はぜひあわせて立ち寄ってみてくださいね。

スポット情報:千畳敷
住所:山口県長門市日置中1138−1
電話番号:0837260708
公式・参考サイト:千畳敷
Googleマップ:千畳敷

 

1 2 3 ... 7
coco

coco

海と太陽と日焼けが好きなcocoです(もちろん天サロ)毎日楽しく過ごしてます!よろしくおねがいします。



関連する旅行カテゴリ

# 山口の観光 # 日本

関連する旅行記事