あの世界遺産は絶対はずせない!中部地方のおすすめ観光スポット10選

中部地方には、世界遺産や日本アルプスの絶景、日本有数の温泉郷など魅力的な観光スポットがたくさんあります。こちらの記事では、中部地方への旅行を計画中の方におすすめのとっておきスポットを10ヶ所紹介しています。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


こんにちは。Compathy MagazineライターのKentaroです。中部地方は、静岡県や長野県、富山県などを含む広大なエリア。太平洋側から日本海側まで、多種多様な美しい自然と歴史に彩られた観光スポットが盛りだくさんです。

東京と大阪という2大都市圏に挟まれた中部地方は、中央に簡単には人を寄せつけない日本アルプスがそびえ立ち、21世紀の日本においてもまだまだ雄大な大自然が残っている癒やしのエリア。

今回の記事では、城跡などの歴史探訪スポットや、いつかは訪れたい世界遺産など、魅力あふれる中部地方のおすすめ観光スポットを10ヶ所ご紹介します。

 
 

中部地方の観光地図

マップを拡大して表示

 

中部地方のおすすめ観光スポット


名古屋城:金シャチが踊る荘厳な城

名古屋城」は、愛知県名古屋市中区にある「金シャチ」で有名な徳川家康公ゆかりの城です。荘厳とそびえ立つ天守閣は第2次世界大戦中に焼失しました。そして戦後に再建され、さらに最近になって精巧な復元が試みられ、2018年(平成30年)6月に完成しました。

現在、残念ながら天守閣には入れませんが、本丸御殿や庭園は観覧可能です。2018年12月1日~2018年12月16日までは、「NIGHT CASTLE OWARI EDO FANTASIA」というプロジェクションマッピングとライテイングアートのイベントが開催されます。ぜひこの機会にライトアップされたゴージャスな名古屋城をご覧ください。

■スポット情報:名古屋城
住所:愛知県名古屋市中区本丸1-1
電話番号:0522311700
営業時間:9:00~16:30
公式・参考サイト:名古屋城
Googleマップ:名古屋城

 

1 2 ... 8
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Kentaro

Kentaro

はいさい!沖縄に魅了されて移住してしまったネイチャーガイドが、絶対に訪れてほしい観光スポットを厳選してお届けします。



関連する旅行カテゴリ

# 中部地方の観光 # 日本

関連する旅行記事