長野のへそ!旧中山道の中間地・歴史と自然あふれる長野県塩尻市の観光スポット

長野県塩尻市は長野県のほぼ中央、旧中山道のちょうど中間の宿場町でもありました。そのためか今も残る豊かな自然に加え、遺跡や歴史ある神社などもあります。その他ワイナリーや家族で楽しめる塩尻の魅力的観光ポイントをまとめました。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


こんにちは。Compathy MagazineライターのKoheiです。
長野県塩尻市は、とにかく自然いっぱいの遊びスポットが満載です。遺跡で昔の暮らしを体験できるかと思いきや、大人気映画のモデルと噂されたところまであります。
今回はそんな塩尻市にスポットを当てて、おすすめの観光場所をまとめてみました。
一人旅行でじっくりも良し、友達や恋人たちとワイワイも良し、はたまた家族連れでも120%楽しめること間違いなし!
長野県塩尻市のおすすめスポットをひとつずつ紹介していきたいと思います。

 

■目次

1ページ目: 桔梗ヶ原ワインバレー、ほか

2ページ目: 奈良井宿、ほか

3ページ目: 道の駅 小坂田公園、ほか

4ページ目: 高ボッチ高原、ほか

5ページ目: 平出遺跡、ほか

6ページ目: 長野県・塩尻の関連旅行記ブログ、ほか

 

塩尻の観光スポット地図

マップを拡大して表示

塩尻のおすすめ観光スポット


桔梗ヶ原ワインバレー:自分好みの最高のワインが見つかるワイナリー

Provided by foursquare-icon-16x16

ぶどうの生産量1位を誇る長野県信州で作るワインは、格別に美味しいと言われています。「桔梗ヶ原ワイナリー」は日本のワイン先進地のひとつで、お手頃なワインから高級ワインなど幅広い良質なワインを楽しめます。

また、同じ桔梗ヶ原にある「井筒ワイン」でも地域密着型のワイナリーとして農家の方々と連携をしながら、丹精込めたワインを販売するために愛情を注いでいます。グルメ通も”うなる”約30種類以上のワインを試飲することが可能です。

おしゃれな外観と自然豊かなぶどう畑で自分の好みのワインを探してみてはいかがでしょうか。

■スポット情報:井筒ワイン
住所:長野県塩尻市宗賀1298-187
電話番号:0263520174
営業時間:9:00~17:00
公式・参考サイト:井筒ワイン
Googleマップ:井筒ワイン

 

信州塩尻農業公園 チロルの森:子連れでも楽しめる「自然遊び」が満載

Provided by foursquare-icon-16x16

信州塩尻農業公園 チロルの森」はアスレチックや芝滑り、ゴーカートや今流行りのアクアチューブなど、子連れで一日中遊べるアクティビティが多数あります。

運動量が激しい遊びだけではなく、アルパカやモルモットといった普段触れ合うことができない動物達との触れ合いや搾乳体験もすることができます。お腹が空いたら、ピザ作り体験で作った手作りピザなどを食べるのも良いですよね。

子供の五感を刺激し、きっと初体験をたくさん増やせるおすすめスポットです。

■スポット情報:信州塩尻農業公園 チロルの森
住所:長野県塩尻市北小野5050
電話番号:0263518100
営業時間:10:00~17:00 (月曜、 水曜、 木曜、 金曜)、 9:30~17:00 (土曜、 日曜)
定休日:火曜日
公式・参考サイト:信州塩尻農業公園 チロルの森
Googleマップ:信州塩尻農業公園 チロルの森

 

1 2 ... 6
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Kohei Saito

Kohei Saito

大学在学中にイギリスのロンドンと台湾の南投に留学してました。皆さんのお役に立てる記事を書いていきたいです。



関連する旅行カテゴリ

# 長野の観光 # 日本

関連する旅行記事